モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

最近、ご質問やご相談で
また増えてきたのが
感情のコントロールについて。


特に、怒りの感情を抑え、
穏やかに朗らかに過ごしたい
という婚活女性にとって
怒りというのは大敵のようですねニコニコアセアセ


確かに怒りの感情を
しょっちゅう出している人は
顔が強くなりますし
それが年輪として刻まれたら
…と思うとゾッとしますよねショボーンアセアセ

顔 年輪

ロシアの文豪トルストイは
下記のように言っています。

怒りは他人にとって有害であるが

憤怒にかられている当人にとっては

もっと有害である


実は怒りの感情の奥には
もっともっとコアな感情が
あるものです。

ある方は私のコンサルで
「いつも父に優しくしよう」
と思いつつ、つい口喧嘩してしまうことを
打ち明けてくださいました。


その怒りの感情を、あるセッションで
突き詰めていったとき、
父への愛に気付きました。


コンサル後に彼女は
「人生で初めて
父が大好きだという感情が
湧いてきました!
とおっしゃっていました。

その感情を抑圧していたからこその
怒りだったということに
彼女は気付いたのです。

その後お父さまとの関係は
劇的に改善されているそうです。

異性の親との関係を

見直すことは、恋愛に大いに

役立ちますので、

 今後が楽しみですルンルン


その他色んな感情が
しまいこまれています。

その感情に気付くことで、
怒りの感情がなくなっていくことが
あります。


次回はお恥ずかしいですが
私の体験について
お話しいたしますねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c