モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

さて、今回の
ブレーキを外すヒントは
自分がときめく(もしくは
 安心する)相手ではなく
 親に認められる相手を
 探している
」について。



アラフォー女性の中には
「親が以前流行った『三高』を
未だに言ってきて…」なんて
悩んでいる女性もいます。



「三高」をご存じない人のために
念のためにお伝えしておきますと
下記のような男性のこと。
1. 高学歴(大卒または院卒)
2. 高収入
3. 高身長



そんな条件に縛られていると

真実の愛を見失う場合が

あります。


星の王子さまでも言ってますよね。
「大切なものは
目に見えない」と…。


星の王子さま 大切なものは目に見えない

では、恋愛や結婚においての
大切なものとは何でしょうか??

私が夫に出会うまでに
大切にしてきたことは
フィーリングでした。


結婚相談所に登録しなかったのも
「データでまず判断されてしまっては
フィーリングが合うかどうかなど
わからない」という想いからでした。


そして、人柄や人間性も
判断基準のひとつ
でした。


どんなに三高であったとしても
高学歴でフリーターや
ニートの人もいますし、
例え学歴がなかったとしても
起業して成功している人もいます。

ですから、その人そのものを見て
尊敬できるか、気が合うか
そのあたりを感じ取ろうと
していたと思います。


そして、異性ではなく
同性(友人)から
とても好かれているという点や
夫のお姉さんたちから
「この子は人柄がいいからね〜」
なんていう何気ない言葉が
「やっぱり素敵な人なんだ」
と、私に思わせたのだと思います。


どんなに親御さんに

理想があっても

それがあなたの

理想と一致していないのなら

「私が一緒になる人だから」

と突き返せるようでなくては

なりません。


「親を喜ばせたい」
そんな想いもあり結婚したい人も
少なくありませんが
最終的に一緒に暮らし
人生を共にしていくのは
あなたです。


あなたが納得できる
素敵な男性を見つけてくださいね。


何度も言いますが

恋愛は頭でするものではなく

ハートでするもの。

まずは
「目の前の男性と一緒にいて
何を感じるか」
その感覚を大切にされてくださいニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c