モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

今回も、ブレーキを外す
ヒントをお伝えいたします。


・親や結婚した友人の姿を見て
 「結婚=自由がなくなる」
 「結婚=苦労する」
 などと思っている



そんなふうに思っているとしたら
私はお伝えしたい事があります。

「結婚したら自由がなくなり、
苦労もするのか?」と聞かれたら
私はYesと答えます。


「えっ!?」と
驚かれたらことでしょう。

でも本当ですウインクアセアセ

ただ、独身の頃のような自由は
なくなりますが、
それによって

不幸になるわけではありません。

 

苦労も伴いますが
それは人生をやっていれば
当たり前のことではないでしょうか??


独身の頃のような自由はなくなり
結婚したからこその苦労もありますが
家族との時間が増えることで
家族からの愛をたくさんもらい
(もちろん自分も与え)
心が栄養満点の状態で
日々過ごすことができます。



私は一人の時間も好きですが
ずっと一人でいることで
「孤独死したらどうしよう」といった
心配をしていましたウインクアセアセ

心配事の9割は起こらない」と
いわれますが、本気でそんな心配を
していました。

でも、「支えてくれている人がいる」

「見守ってくれている人がいる」

「愛してくれている人がいる」

そう思えるだけで、

孤独とは無縁となり

孤独で自由だった頃より

ずっと幸せですラブ

空を見上げる

自分個人の時間が欲しいときは
夫が育児を代わってくれることも
ありますし、難しいときは
預かってくれる機関や
シッターさんにお願いしています。

ですから、「自由が奪われた」
といった喪失感はありません。


また、結婚した事で
独身の頃だったらしなくていい
苦労もあります。

しかし、「この人となら

乗り越えられる」

という人と結婚したわけですから

乗り越えてみたら

いい思い出となっていますし、

辛い事を半分こしてきたことで

信頼が増していきました。

手をつなぐ

既婚者の先輩に
年々、夫との信頼が
深まっている

と聞いた事があり、
そうなりたいな〜と
憧れていましたが、
今、そうなれたかなと
感じていますルンルン


結婚とは…

「今とは違った
新たなステージに行くということ」

「幸せの形が変わるだけ」


そんな捉え方ができたら
いいのかもしれませんね。


あと3つほど、イメージしたときに
ブレーキとなる原因をお伝えしましたが
その対処法まで書くと長くなるので
またまた次回に続きます。
お楽しみに〜ニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c