モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

以前、継続的に私のコンサルティングを
受けてくださっていた生徒さんから
2週間前に出会ったばかりの方に
交際0日でプロポーズされました!

とご報告をいただいたお話をしました。


彼女がそんな結果を作り出せたのは

いい予言をしていたから

といえるでしょう。


自己充足的予言」といって
単なる思い込みではなく
「今日はついてないな〜」
と思えば、ついていない1日に。

「今日もついてる!!
「私は素敵な人に囲まれている」
「私は幸せになるべき女性だ」
と思っていればそうなる
ということです。


脳科学的にも、これは
証明されているようです。



脳には、重要だと判断した
情報だけを認識する
「ロックオン」「ロックアウト」
という認知原理があります。



重要だと判断したものを
ロックオンして、
それ以外をロックアウトして
認識しなくなるという脳の機能
です。

視界に入っていても
脳は認識していない領域があります。

子ども 手で顔を覆う

脳が認識しない領域が
ロックアウトの領域で、
これをスコトーマ(心理的盲点)
といいます。
(まあ、そんな難しいことまで
覚えなくてもいいのですが…ニコニコアセアセ


私は妊婦になったとき、
「少子化というけど
世の中妊婦さんって結構いるじゃん」
と思いました。

子どもを産んでベビーカーで
外出するようになったとき
「ベビーカーで移動している人
たくさんいる!
と思いました。

私が単にそういったものに
フォーカスしていたから
といえるわけですニコニコアセアセ



例えば前述の例でいくと、
朝起きたときにベッドに足をぶつけ
「あ〜今日はついてないな〜」
と思ったとします。

すると、玄関を出ようとしたら
雨が降ってきて
「やっぱりついてないや〜」
となります。

仕事中上司に叱られ
「まったく今日はついてない」
と思い、夕方友人から
「男性の人数が減っちゃうみたいで、
今日の合コン、急遽中止〜」
とメールが入り、
「あ〜、ついていない1日だった」
となるわけです。


これはまさに、「ついてない」
ということにフォーカスし
いいことがあっても
それに意識が向かない
スコトーマ(心理的盲点)が
あった状態だということです。


「富める者はますます富み、
貧する者はますます貧す」
という言葉がありますが
人生を豊かにするのも
幸せにするのも、
またそれと逆を行くのも
あなたが日頃
何にフォーカスしているかで
決まっていくのですニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c