モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

うまくいかないとき
会話の共通点があります。

トラブルが起きたときなど
相手を主語にして話がち
です。

ケンカ

「あの人がこう言ったから」
「彼がこういう態度をしたから」
など…。

主語を「私は」にして
「私がこんなことを言ったから
あの人はこう言った」
「私がこんな態度をとったから
彼がこういう態度をした」
とは言わないものです。


自分を守ることや
自分を正当化したいのが
人間ですが、それでもあえて
矛先を自分に向けて
「私がこんなことを言ったから」
「私がこんな態度をとったから」
と、ことの原点を自分自身に
向けてみてください。



相手と過去は変えられない。

自分と未来は変えられる。


耳ダコができるほど
聞いた言葉ですよね??

それを今こそ
実践するときです。

何事も「自分が源」という
心構えでいれば、
コミュニケーションは
思った以上に良好になる
はずですよニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c