モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

前回「相手が思わず
共感するような会話」を
心がけてみて
とお話しました。


共感するような

会話をするために

まず相手に行うことは、

YESセット。


相手が必ず「YES」と
言うであろう話題を
投げかけてみるのです。

男女 会話 YESセット

例えば、
下記のような感じです。


「今日も暑いですね」

 

「やっと梅雨明けですね」

 

「台風が行ったと思ったら
また新たな台風が来ているようですね」

 

「台風それてくれるといいですよね」

 

「満員電車が辛い季節ですよね」

 

「今日もよろしくお願いいたします」

 

「昨日(前回)は
ありがとうございました」

 

「昨日(前回)は
遅くまでお疲れさまでした」


このような話題をされたとき
「対して暑くないですよ」とか
「台風接近して欲しいですよ」とか
「今日もよろしくって…嫌ですよ」
などとは、相手はおそらく
言わないですよね。


そのように、
相手が共感をするような
「はい、そうですね」
と言えるようなことを
投げかけることです。


そこで共感が得られないと
その後のコミュニケーションが
しづらくなるでしょう。


最初が肝心。
相手が思わず
「YES」となるようなことを
3つほどセットで取ってみて

くださいねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c