モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

前回のメルマガでも
書きましたが
コミュニケーションには
失敗はありません。
フィードバックがあるのみです。


「それでも、相手が言葉で
反応してくれればいいのですが
表情のみで反応した場合
どうしたらいいかわからなくて」
というご相談。


もし、相手が
あなたの
言ったことに対して
いい反応をしなかった場合。

 

「あれ??私、何か
気に触るようなこと
言ってしまいましたか??
と素直に表現してみたら
いいのです。

 

もしくは、
相手の思っていることや
言いたいことを【先回り】して
言うといいのです。

 

「こんなこと言われたら
少し戸惑ってしまいますよね」

 

「まあ、私にこんなこと
言われたくないですよね」

 

などです。


そうすることで
相手が「わかってんじゃん!
となり、心を開く可能性大です。


「そうですね。
正直戸惑ってしまいました」
とか
「あっ戸惑ってたの
見抜かれてしまいましたね」
とか
「いえいえ、
言ってもらえるうちが
華ともいわれますし、
言っていただいたことを
素直に受け止めなくては
いけないですよね」
と言ってくると思います。


相手が心を開きやすいように
相手が思わず共感するような
会話を心がけてみて
くださいねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c