モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

さてさて、今回も
コミュニケーションの前提
のお話です。


タイトルの
「すべての行動には
◯◯的な意図がある」
の◯◯にはどんな言葉が
入ると思いますか??

答えは

すべての行動には

肯定的な意図がある
です。


前回「人は誰でも、
現在可能な最善を尽くしている」
と認識しようという
お話をしましたが、
あなたからしたら
理解しがたい相手の行動にも
肯定的な意図があると
思ってみましょう。


例えば、
付き合っている彼が
同棲を始めてから
妙に自分との時間を
割かなくなったとしたら…。

 

もしかしたら、
「もう自分のもの」
という安心感から
「次は仕事を頑張って
こいつを幸せにしよう」
と仕事に精を出したのかも
しれません。

(すぐに浮気を心配する人は
要注意!

 

例えばあなたが
トイレに行っているすきに
携帯をそっと覗いていたとしたら…。

 

それだけ好きで、
自分以外の人と仲良くしていないか
心配なのかもしれません。

 

そこでケンカをふっかけないで
「大丈夫よ。浮気なんてしてないし
私はあなたから離れないからラブ
などと言えたらいいですよね。


また、収入があまり高くなくて
引け目に感じている彼だったら
「これから支えあっていくことで
仕事がより充実していくといいね。
私はあなたの一番の
応援団だからねニコニコチョキ
などと言えたらどうでしょう。


男性は弱っていても
弱さは見せたくないもの。
でも人間ですから
支えてほしいというときだって
ありますよね。

 

そんなときに支えてあげられたら
きっと絆が深まりますよニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c