モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

さて、前回までの続きで
妊娠しやすい体作りについて。

 

以前妊娠を望むアラフォー女性と
お話ししていたときのことです。


「日頃どんなランチを
召し上がっていますか??
の問いに、驚くべき回答が
かえってきました。


えっと、
とにかく時間がないので
コンビニのお弁当か調理パン、


もしくは春雨とかの
カロリーの低いカップのスープとか
ときにはカップラーメンや
ハンバーガーで済ませてしまいます


カップラーメン

私は正直、
唖然としてしまいました。


現在不妊カップルといわれる

カップルが10組に1組。

説によると、7組に1組と

いう説まであります。



アラフォー世代になると
妊娠する確率が下がることは
ご存じの方ばかりだと思いますし
この女性もそれくらい
知識としてはお持ちの方でした。



だからこそ、妊娠しやすい
体作りが大事と
努力している方が多い中で、
自ら妊娠しづらくするような
健康に良くないものばかり
選んでいることを知り
本当にショックでした。



私が結婚相手で
子どもを望む人だったとしたら
「僕との子ども、
本当に産む気があるの??
と聞きたいくらいです。



アメリカ最大規模の
メイヨー・クリニックという病院が
調査してみたところ、

カップラーメンをよく食べる方は
心臓病、脳卒中、糖尿病、
メタボリック症候群などの
発症頻度が高く、

特に女性は、週に2回
カップラーメンを食べるだけで
明らかに悪影響が見られたそうです。



このような悪影響の原因として、

カップラーメンの容器から

乱化学物質(環境ホルモン)が

溶け出している事を指摘。



これにインスタント麺の

油や添加物などと合わさる形で、

さまざまな健康被害を

誘発しているということです。



環境ホルモン系の化学物質は
生殖機能の低下なども
引き起こします。



どうしても忙しくて
ランチがカップラーメンだった
としても、せめて
カップから出して
お湯を注いでくださいねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c