モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

さて今回も妊活のお話です。
 

私はとにかく体を温め
妊娠しやすい体を目指しました。


 

体を温める食べ物は

色でいうと、

赤・橙・黄・黒。


ビタミンでいうと

D・E・Aです。

 

 

ちなみに
以前髪の毛の話題をしましたが

今の時期、季節の変わり目で
抜け毛が気になるとしたら
黒いものがオススメ!!



私の友人に漢方に
詳しい方が
数名いらっしゃるのですが

黒豆、黒ごま、クコの実が
特にいいそうですニコニコ

 

黒豆は
きな粉なら大さじ2杯。

黒胡麻は、摺りごまか
練胡麻にして大さじ2杯。

クコの実は大さじ1杯ほどが
いいそうです。

 

薄毛や抜け毛が気になるなら
今から集中的に食べると
いいそうですよニコニコ

 

 

さて、体を温めるものは
穀物なら、
そば・ひえ・あわ・ごま。



野菜では、朝鮮人参・ふき・山芋・
かぼちゃ・ごぼう・にんにく・
にんじん・やまごぼう・ヨモギ・
くず・ オオバコ・ノビル・にら・
しそ・レンコン・しょうが。



果物だと、梅・なつめ・栗・
りんご・さくらんぼ・ぶどう・
プルーン・ドライフルーツ。

 

その他、チーズ・塩干し魚・
赤身の魚・淡水魚・白身の魚・
鯉・塩辛・数の子・するめ・
たこ・いか・塩コブ・ひじき・
ワカメ・のりなどです。

 

また、天然塩やごま油、
味噌や醤油なども
体を温めてくれます。

味噌汁

朝、お味噌汁を飲むと
ほっとしますよねニコニコ



幼少期から朝はパン食と
決まっていたという
あるクライアントさんが

「妊活のためにも和食がいい」
という私の話を聞いて
即実践してみようと
お母さまにご相談したそうです。




絶対無理とご本人思っていたのが
食べたいならどうぞ
ということになり、

それからほぼ毎日和食に
切り替えることが
できたそうです。



一週間ほどして
体が温まることやお肌の変化を
感じていることを
話してくれましたニコニコ

 

しかも、親御さんたちまで
和食になったとか!!


嬉しい誤算がたっくさん
あったようですよニコニコ




和食は、体を温められるものが
たくさんあることや
日本人の体に合った食べ物だから
いいようですねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c