モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

さてさて、前回の続きです。


私は結婚したいと思い
自分と向かい合った半年間

相田みつをさんの詩を
思い出しながら

「頑張らずに」
具体的に動くことを
努力しました。





最近、個別コンサルを
していると多いのが
「なかなかいい出会いが
なくて…」
と落ち込む方のご相談。


まあ、確かに今は
人となかなか出会えない状況では
ありますが…。



色んな場に出かけても
思ったような
いい出会いがないと
落ち込むという方が
多いようです。



「あまり期待せずに
行った場所で出会った」



私もそうですし
運命の人と結婚した人は
共通してそう言います。
気合を入れずに行きましょう!!



あなたが
「私にはなかなか春が来ないな〜」
と気が滅入ったときに
こんな言葉で
自分を励ましてください。



花の咲かない冬の日は

下へ下へと根を生やせ

やがて大きな花が咲く


これは、
マラソンの高橋尚子さんが
大事にされている言葉
としても有名ですね。
 

そして、下記の詩も。


花を支える枝

枝を支える幹

幹を支える根

根は見えねんだなあ


根はみえねんだなあ 相田みつを
「にんげんだもの」
(相田みつをさん著、文化出版局より引用)

 

うまくいかないときは
根を張る時期と思って
自分と向き合いましょう。




根は見えないから
なかなか努力が実ってないと
思いがちですが
先日もお伝えしたように
右肩上がりで
ある日急に発展していくのです。



自分を信じて
日々を大切に、人を大切に
過ごしていきましょうニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c