モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

 

 

周りはもうとっくに結婚している。

最近あの子は妊娠したって言ってた。

あの子は赤ちゃんが生まれたって
SNSでアップしていて
たくさんの祝福のメッセージ
もらってた…。



それに比べて自分は…。



私は欠陥人間なんだろうか??

こんなに婚活頑張っているのに
何年も合コン頑張ってきたのに…。



ネット婚活とか相談所とか
婚活イベントとか、
いいと言われるものを
片っぱしからやってきたのに
私はたった一人の男性にも
選ばれない。



やっぱり私って
結婚に不向きなのか??


やっぱり私って
結婚できない大きな欠陥が
あるのかな…。




そんなふうに自分自身を
蔑(さげす)んだりは
していませんか?



これって実は、
年末あるあるなんですよニコニコアセアセ



年末年始の話題が出る頃になると
私自身が毎年のように
心の中でぐるぐる思っていた
考えでもあります。



私は相談所などは
行っていませんが

相談所に行って
お相手が見つからなかった方は

特に上記のような想いに
駆られるようです。



では結論を申し上げましょう!



勇気を出して申し上げますが
幸せな結婚に必要なマインドが
欠如している
」のですニコニコアセアセ



しかし、声を大にして言うならば、

決してあなたが

「欠陥人間」というわけでは

ありません!!



欠陥品


どういうことかというと、

結婚に至らない考え方や

固定観念やビリーフ

(思い込み)、

結婚に至らない行動を

しているにすぎない


ということです。



今まで多くの方のご相談に
乗ってきて思うのは、

ご自身で「結婚しない」
「幸せにならない」という
選択をしているのです。



それは意識的であっても
無意識的であってもでです!



まだまだ結婚なんて…
と思うから

結婚願望のない相手や
ゴールのない相手との
恋愛を選んだり、

一夜限りのアバンチュールを
自ら選び、楽しんだりする
なんて方もいらっしゃいます。



「真剣に相手を探しているのに
なんで私は!?

という方でも、
よくお話を伺うと
ご自身が半年後1年後に
結婚しているイメージが
沸かないなどとおっしゃいます。



それはまさに結婚に関する

ブレーキがあるからです。




ですからつまり
「結婚したい」という
意思を持ちつつ、

「結婚しない」という選択を
自らしている
のです。



意思より

イメージのほうが

強いのです。



「絶対に年内には!!
と思っていたのに…」
と言っても

「無理かもしれない」
「やっぱ私ダメかもしれない」
という想いがあると

無理やダメになっていくように
体が反応するのです。

頭を抱える

私自身も、
行くところがないから
仕方なく年末年始に実家に帰り、

やることがないから
お笑いやバラエティー、
マラソンなどの番組を観て
過ごす数年間がありました。



憂鬱で「こんな年越しあり!?
と自分の行動にため息をついたり
コタツでみかんを食べながら
なさけなくて涙が流れたことも
ありました。



でも、こんな自分じゃいけない!
このままじゃマズイ!


そう思って、自分と向き合い
理想の未来に向かって
具体的に動きだす決意をしたのです。



そうして真剣に自分と向き合い、

改善しなければならないところは
改善するという努力をするうちに

半年くらい経った頃、

「私そろそろ
幸せになってもいいでしょ」

「私と結婚する人は
きっと幸せものでしょニコニコルンルン

と思えるようになっていました。




そうして
運命的な出会いを果たし
3週間後には
結婚が決まっていたのです!



これを他人事と
捉えるのではなく

自分の人生にも起こりうること!

そう信じてください。



そのために具体的に
どんななたに
なっていったらいいのか

じっくりこれからもお話して
いきますからねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c