モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

 

さてさて、
1人ではなかなか…と
ご自身の努力だけでは
限界を感じ
コンサルにいらした
Yさんのお話をいたします。



Yさんは幼い頃
お父さまをご病気で
亡くされている方です。


ですから、お父さまとの
記憶もあいまいで、
いつも心にぽっかり
穴が空いていたような
感じがしていたようです。


恋愛がなかなか
うまくいかないのは

お父さまとの関係性なのかと
コンサルを受ける中で
気づいていき、

ある日じっくり
お父さまとのことを
見ていくことにいたしました。



セッションが終わっての
ご感想をいただきました。


ご本人の了解を得て
シェアさせていただきます。


 ↓  ↓  ↓

「個別コンサル
ありがとうございました。



次の個別コンサルまで
日が空くので
備忘録として
書かせていただきます。


 

昨日のセッションでは
父が亡くなって
ずっと抑えこんでいた寂しさ
怒りを解放しました。



今日は母への怒りを
少し引きずっていました。



 

そんな中撮り溜めしていた
ドラマを観ていたのですが、

お父さんが死んだ直後に
お母さんが自殺してしまい、

まだ育ち盛りの子ども2人が
取り残されてしまう
という内容でした。

(かなりざっくりです)



残された子どもたちが
抱き合って泣いてる姿が
とても可哀想で可哀想で…。



 

それを観ていたら
私の母も父の死後、
後追い自殺しても
おかしくないくらいなのに、

私たちを見捨てずに
生きてくれて本当にありがとう

必死に育ててくれて
本当にありがとう

と母への感謝の想いが
ぶわわ〜っと溢れてきて
号泣しました。




不器用な母でしたが
とにかく生きててくれただけで
本当に良かった
心から思いました。


 

気軽に見ていたドラマで
こんなに感情が揺さぶられるとは
思っていませんでした。



セッションの効果もあって
翌日も蓋をしていた記憶が
出てきたりしました。



取り残された兄弟に
感情移入したんですね。



 

抑えていた感情を解放したら
感謝に変わって良かったな
と思いました。

 

セッションとその翌日で
両親の愛を感じ
本当に癒されました。


 

これからも自分と向き合って
過ごそうと思います。


ありがとうございます。

・・・・・・・・・・

 

実はYさん、
亡くなったお父さまに対して
怒りがあるなんてことに
気づいていませんでした。


気づいていないというか
薄々わかっていたのかも
しれませんが

亡くなった方を悪く言うようで
嫌だという優しい気持ちがあって
気づかぬふりをしていたのでは…
と私は感じます。


亡くなった方に対して
そのように思う方は
とても多いんですよ。



でも、

「なんで私たちを置いて
いっちゃったのよ〜!!!

という想いが

ずっとずっと30年ほど
あったのです。

 

その感情に蓋をして
生きていることを発見し
癒したこと、

お父さまからの愛を
セッションによって
感じられたことで


大きな癒しが起きました。



癒しが起きると
同じような出来事

(今回の場合でいうと
人が去っていくことや
甘えたくても
しっかりしなければならない
と感じるような体験)

が起きても
違う反応をすることが
できるようになります。



しかも意識的にではなく
無意識に。




そのようにご本人の
プログラミングされた反応が
一気に変わっていくので

それによって
現実も変わっていくんです。



逆にいうと
頑張っているのに
なかなか現実が
変わっていないとしたら

潜在意識に不必要な考えや
思い込みがこびりついている
のかもしれません。



無意識ちゃんと
意識ちゃんが仲良くなると
現実が大きく変わってきますよニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c