モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

 

私のところへは
「婚活しないからうまくいく!
というフレーズに反応して
いらしていただく方が多いのですが
自分と向き合うだけで
何もしないわけでは
決してありませんニコニコタラー



「婚活しなくていいんだ〜」
と安堵感でいっぱいになっている
方がいらしたらそれは誤解なので
お伝えしたほうがいいと思い
今回はそんなお話をいたします。


「婚活しないほうがいい」
というのは、こういうことです。

ご自身がまだ整っていないのに
お見合いやイベントに行っても
うまくいかないと
「やっぱり私って魅力ないんだ」
「やっぱり私は何か
欠陥があるのかな」
などと落ち込み、
自己肯定感がどんどん
下がっていってしまいます。


「それならいっそのこと、
一般的に言われる婚活を
一旦休みましょう」
と言っているのです。


相談所やお見合いや
婚活イベントすべてを
否定しているわけではなく
そこに臨む姿勢がずれていると
うまくいかないから
まずは自分と向き合い
整えましょうと言っているのです。


ですから何も「婚活しない」
と言ったからといって
何にもしないわけではなく
自分をより魅力的にするための
努力はしましょうということです。



「婚活しないほうがうまくいくなら
自分とひたすら向き合おう」

「婚活せず、自宅で
自分を磨こう」

…間違いではないのですが
ある程度、整ってきたら
出会いを求めることも大切です。

でもガツガツではなく
積極的に人の集まるところに
顔を出そうということです。


コミュニケーション

何も男女の出会いの場に行く
だけが出会いではありません。

女子会だっていいし、
趣味の集まりや勉強会だって
いいのです。


家にこもって自分と
向き合うだけしていても
出会いはなかなかありません。


今ある人間関係を大切にしたり
友人の誘いにあまり乗らないなら
乗ってみるようにするとか
日頃行かない場所や
最近興味を持った分野の勉強など
積極的に足を運び、
行動範囲を広げることは
大切です。


「仲良しの友人たちは
結婚してしまい、
最近遊ぶ人がいない」
というのなら
新たな友人を作りましょう。
交友関係を広げましょう。

そんなところにふとした形で
出会いが転がっているものです。


ガツガツは行かなくても
色んな方と積極的に
コミュニケーションを図ることは
努力してくださいね
ニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c