モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

 

前回『承認のコップ』の中を
満タンにしてあげること
の大切さを
お伝えしました。

承認のコップ

具体的方法としては
1. 自分自身を認めること
2. 親子関係を見直すこと


人間関係の始まりは
親子関係であり、
コミュニケーションの原点です。


そこを見直すことで
人間関係が格段に上がります!!



親子関係でやっていた
いけない会話パターンを
恋愛でも繰り返すケースは
よくあることです。


お一人でそこを改善し
恋愛に活かすとしたら…。

1. まず、ご両親のうち
どちらの親御さんとの関係性を
見直すか決めます。
特に好きではないほうにされると
よろしいかと思いますニコニコアセアセ


2. 次に、
その親御さん(父 or 母)との
どんな不快なやり取りが
思い出されますか?
思い出してみましょう。


3. その頃のあなたになって
そのときの感情を味わってみて
ください。


4. どんな感情が
こみ上げてきますか?


5. 本当だったらどんな関わりを
してほしかったですか?
何を言ってほしかったですか?
何をやってほしくて
何をやめてほしかったですか?


6. その言葉を受け取ったとしたら、
親御さんはどんな反応をする
でしょうか?


7. どんなことを言ってもしても
親御さんの態度が
変わらないとしたら
理想の反応をしてくれる
親御さんだと思って
イメージしてみましょう。


8. 心が穏やかになったり
気分がすっきりしたら終了です。


自分と向き合う 鏡
私が自分と向き合っている頃は
あなたにとっての
私のような先生がいなかったので
こんなことを自宅で一人で
やっていましたニコニコ
(怪しいでしょ笑い泣き

私の場合は、
父親とやりあっている
色々なシーンが浮かび、
ひとつひとつ
上記をやってみました。


すると不思議なことに
私のことを認めてくれず
「お前にはできるわけがない!
やる前からそんなのわかってる!
と可能性を信じてくれない
大っ嫌いな父親から
なぜか愛情を感じ、涙しました。


そしてふと
「心配のあまりに言う言葉なの?
「私は愛されている!?
と、父の想いを受け止められる
ようになりました。



その後父親と面と向かって会って
すぐ素直にはなったわけでは
ありませんが、犬猿の仲から
時間をかけて少しずつ少しずつ
距離を縮めていくことができました。

父親を連れ出し
ツーショットで飲むことも
できるようになり、
母親も驚いたほどです。

父娘 飲み

そこから、周りの人との
コミュニケーションも
変わっていきました。

何より、今の夫と仲良く
暮らせているのも、
父の助言に耳を傾けることが
できたからなのです。



その辺りはまた次回に…。
お楽しみに〜ニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c