モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

 

さて、前回、

悲しく辛い過去にも
いい恋愛ではなかった
と思うような恋愛にも
必ず次の素敵な恋に繋がる
大切なヒントがあります。


とお伝えしました。


私は個別コンサルを行うとき
どんな恋愛をされてきたか
確認することがあります。


すると
「あまりいい恋愛ではなかった」
と答える方がいらっしゃいます。



その場合、人によっては
ダメンズや既婚者と
付き合ってしまった後悔や、

浮気されたり嘘をつかれたり
傷つけられたりしたことに関して
怒りや恨みなどを持っていたり
する場合があります。



「いつか見返してやる!

「私をバカにして許せない!

「今に見ていろ!
絶対私を振ったことを
後悔させてやる!

なんて思っていたりする
場合があるのです。



それはまさに「天つば」です。

天につば

お話を伺っていても
「それはひどい!ひどすぎる!
と思うお話もありますが…ニコニコアセアセ



天につばを吐くと…
いつか自分自身に返ってきて
しまいますよね
えーん





私は20代前半のときに
散々貢いだ人に
元彼の悪口を言ったとき

付き合った人の
悪口を言うもんじゃない!
一度は好きになって
大事に思った人なんだろ!


と真剣に言われたことが
ありました。


そこでハッとしたのです。



あの体験から私は何を
学んだのだろう
?


私はどんな課題を
与えられていたのだろう
?


「ダメダメな人だったけど
その彼から、何かギフトを
与えられていたとしたら、
そのギフトは何だろう?

と考えてみてください。



最初はそんなこと思いつかない!
という相手もいることでしょう。
(私もそんな人いましたニコニコアセアセ



どうしても
ギフトが思いつかない場合は
その人がしてくれたことを
考えてみてください。


・話を聞いてくれた

・たった一回だけだけど
 食事を作ってくれた

・外出のときには
 いつも手を繋いでくれた

・一度は真剣に将来を
 考えてくれた

・一緒にいる時間を
 大事にしてくれた

・記念日をいつも
 覚えていてくれた

などなど。



どんなちっぽけなことでも
いいので、
相手からしてもらったことを
思い出してみてください。



「私は振られた」
「私は愛されなかった」

などと思っていた相手でも

「付き合っている間は
彼なりに私を大事にしてくれた
(時期もある)」

と思えるはずです。



私もそれなりにいい恋愛
してきているかも!
と思えると思います
ニコニコ




私も貢いだ彼や彼との恋愛に対し

「過去の人の悪口を言わないっ
て大事なことを教えてくれた」

「盲目になれるほど
あんなに一人の人を愛せた自分
(愛し方は間違えたけど)を
誇りに思える!

と思えたら、
心がスッキリしました。



本当の意味でこれからの恋に
素敵な勇気をくれるので

ぜひあの人からのギフト、
もしくは
あの人がしてくれたことを
書き出すワーク

してみてくださいねニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c