モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

 

私は怒っています!!


ひどいことをいう
婚活男子たちに!!

 


以前、皆さまの
婚活のお悩みと向き合い
コンサルやセッションを
行いました。



上記の意見をその方たちにも
お伝えしたところ
激しく共感してくださいました!



ですから今回は
アラフォー婚活女子の本音を
私が代弁します!!

アラフォー婚活女子の本音


「結婚しても
子ども産めないかもしれないから 
もっと若い人がいい」


は〜!?


子孫を残したいのは本能ですから
その想いは分からなくもないですし、

確かに言われても
しょうがない部分はありますよ。


ただ、



不妊の原因の半分は
男性側にあるんです!





堕胎する世代は1位が10代、
2位が40代です。


後者は、絶対妊娠なんて
あり得ないと思い
避妊しないでいたら妊娠し
今から育児なんて…と
堕胎するのです。


それくらい、40代だって
妊娠する人がいる
という証拠です!


また、東尾理子さんと
対談されたこともある
産婦人科医の
宋美玄(ソンミヒョン)さんは
こうおっしゃっています。


「日本人はそもそも
スキンシップが足りなすぎます。

出産率は年齢とともに
低下していきますが
ネットの情報に
振り回されてはいけません!

排卵日だけに集中するのではなく
前後1週間日々努力すれば
確率は格段にアップしますよ(笑)」



女性の社会進出が進み
女性は男性と同じくらい
仕事を頑張ろうと思う人が
増えました。


それは、
頼りない男性が増えてきた
という背景も
あると思うんです。


だから、
女性も頑張って働いて
キャリアを積んでいるうちに
アラフォーになったんです。


それに、
夫婦仲が悪い
親御さんの姿を見て
結婚に希望が持てない女性も
いらっしゃいますし、

私のところにいらっしゃる方々は
そんな親からの呪縛から解かれ
真の自分の人生を
生き始める方が
たくさんいらっしゃいます。



核家族化が進み、
親御さんのケンカする姿を
みてもフォローしてくれる
大人たちがいなくて、

結婚への恐怖を
拭い去れないまま大人になり、
それでも結婚を望んでいる人だって
いらっしゃいますよね!


そういった社会的背景も
晩婚化の原因だと感じます。



それを年齢だけにとらわれて
女性を判断する男性がいるって
どういうことでしょう!?


女性たちだけに
原因をなすりつけてもいい
というわけではないんじゃない
でしょうか!?





「大事なものは
目に見えないんだよ」




って星の王子さまも
言っています!


その人そのものを見て話して
気が合わないのならしょうがない。


ただ、データだけで
女性を判断するのって
どうなんでしょう!?


女性の年齢聞くことって
一般的にはマナー違反です。


年齢は努力して
どうにもならないものですし、
いつまでも若く美しくいたいのが
女性だからです。


それを婚活している男性は、
特権として
確認できるわけですよ。


男性だって、
年収で自分を判断されたら
嫌なはず!


俺の何がわかるんじゃい!!
って思うんじゃないですかね。


それと全く同じことだと
思いませんか?


(女性も条件だけで
男性を見下し
ジャッジするのはご法度です)



その当時のクライアントさんにも
お伝えしました。


「そんなね、
女性を年齢だけで判断したり、

まるで子どもを産む
マシーンのようにしか
女性を見られない男性なんて
こちらから
願い下げでしょっプンプン!!


あと、結婚したい相手の条件を
バツ2、バツ3まで
OKにしたら?とか、

父子家庭も
60代もOKにしないと無理よ!

なんていう相談所の
カウンセラーの言うこと
聞いちゃダメ!

って…。


アラフォー女子を
なんだと思っているんだーーー!!!


女性は単なる
子どもを産む道具じゃなーーーい!



もっとひとりの女性として
見てくれる人を探しましょう!



もちろん、女性側だって
相手に求めるばかりの
クレクレ星人じゃなくて

理想の人に見合う
自分になるためには
どうしたらいいかって、

自分自身と向き合い、
自己研鑽することは忘れずにニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c