モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

 

前回も触れた
コンプレックスについて
もう少しお話しさせてくださいニコニコ


コンプレックスは
体型や顔のつくりや傷、
ご病気、親子関係、声、
話し方、姿勢、ご職業
など
多岐にわたります。


例えば、短い足を長くしたいとか
身長を高くしたい・低くしたい
などは難しいですが、
上記のようなコンプレックスなら
努力によって変えたり治したり
できるものもあると思います。


それなのに、
そのコンプレックスを
大事そうに抱えている方が
多いことに
私は驚かされますえーん

コンプレックス

きっとずっと自分の人生に
ついて回ってきたから
これからも当たり前のように一緒
と思ってしまうのでしょう。
それは無理もないことです。


しか〜し!!
(ここからは少々厳しめのお話)

そのイヤでイヤでたまらない
コンプレックス。
手放すためにどれくらい
努力されてきましたか?

「これ以上努力のしようがない!
と言えるほど、
努力されてきましたでしょうか?



そう聞かれると、
「まだまだやれることはあるかも…」
と思いませんか?


クライアントさんの中には
下記のような素晴らしい方々が
いらっしゃいます!


・「絶対に健康になる!」と決め、
難病を奇跡的に克服された方


・妊活講座を受講され
「白砂糖やサラダ油、
ファストフードなど
体に悪いものを摂取しないよう
心がけ、40代で妊娠した」
という私の話に感化され、

痩せる決意をされて
8kgのダイエットに成功された方や
17kgのダイエットに成功された方


・癌と診断され治療をする中で
「このままの治療を続けたら
私は髪が抜け白血球が減り
死んでしまう!
と家族を説得して治療をやめ、
入院中に読み漁った専門書の
知識を生かして
自然療法の専門家を訪ね
新たな治療を試みて
癌を完治させた方

その後、闘病中も
支え続けてくれた男性が
いたことに気づき愛を告白!
両思いになりました音符


・ずっとお顔に大きなアザがあり
幼少期からいじめにあってきて
大学時代と30代後半になってから
2度3度と手術を行い、
アザが全くなくなり、やっと
メイクを楽しめるようになった方


その後8歳年下の男性と出会い
交際されています音符



本当に心から尊敬します!!


そのように大きな壁を乗り越え
コンプレックスを克服した方々は
大きな自信を手に入れています。



逆にいえば、コンプレックスは
ご自身と向き合う時間や
生まれ変わる勇気など
「成長のきっかけ」を与えてくれる
ものでもあります。



私も話し下手であがり症だったから
克服したさに人前に出ることを始め
今ではそれが仕事となりました。

幼児体型でいつまでも子供扱い
されることが
コンプレックスだったから
ファッションを探求し
自分を魅力的に見せる方法を知り
やはりこれも
お仕事になっています。


「レズなんじゃないか?
とまで思われるほどだった私が
どうしたら幸せな結婚ができるのか
研究し、実践し、アラフォー婚。
おかげさまで
一姫二太郎にも恵まれました。

それも今では多くの人に
勇気を与えられる結果に
なりました。

決して、私の自慢話だと
受け止めないでください!!


コンプレックスを克服したら
あなた自身が
嬉しい結果を手に入れるだけでなく
多くの人を励ましたり
幸せにして差し上げられる

ということをお伝えしたいのです!


コンプレックスは
あなたを
ひと回りもふた回りも
成長させてくれます。


克服して幸せな結婚をしている
あなたをイメージして
できることすべて
トライしてみましょうねニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c