モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

 

 

以前、出会って3ヶ月で
スピード婚されたAさんのご報告を
いたしましたが、
ご本人の許可を得て
その経緯をお伝えいたしますね。

2015年10月14日に
私のコンサルティングを
初めて受けられました。


遠方の方でしたので、
Skypeでのコンサルでした。

そして、2月14日にご入籍されました音符

プロポーズ マリッジリング
▼▼▼

セッションをして頂いたおかげで、
自分に足りないことに
気付くことができました。
それは「結婚後の
楽しいひとときをイメージする」
ということでした。


目を閉じて先生の言葉に従って、
その空間を考えましたが
セッションの時は、
正直あまり上手くできませんでした。


「楽しいから結婚するんだ」
という当り前のことが
私には抜けていました。



それから、よく
インテリアショップに行き
どんな部屋にいて、
そこにはどんな家具があって
どんな食器でご飯を食べていて…
と妄想を膨らませるように
なりました。


私はお見合いをやめる
勇気がなかったので
その代わりに
待ち合わせ場所へ行く前に
3つの条件を唱えることプラス

「一緒に手をつないで
街を歩いている」

「一緒に部屋で
まったりしている」

ということを想像しました。


「審査し合っている」
というような
気持ちだったお見合いも
そういう楽しいことを考えると
苦じゃなくなりました。

(結婚相談所の方に
一回一回が真剣勝負だと
言われていたので
それまでは面接に行くような気分
だったんです。)

そしてお見合い中も、
その人と楽しいひとときを
過ごせそうかな?
と考えてみることにしました。

そしたら
楽しいことだけではなくて、
お互いを認め合える方に
出会うことができましたハート


他人にお話したら
刺されそうなメールになってしまって…

しかも結果として
お見合いなので、
お役に立たない話で…
申し訳ありません。


市川先生には結婚に限らず、
物事の捉え方について
教えて頂いた
と思っていて…
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

▲▲▲


私は「結婚相談所も
婚活イベントも行かずして結婚」
といっていますニコニコアセアセ


しかし相談所やイベントや
ネット婚活全てをダメ
と言っているのではなく、

準備が整ってもいないのに
相手をジャッジしてしまうなら
ダメと言っているのです。



Aさんのように、
マリッジマインドを手に入れ
準備が整った方なら
OKだと思っていますし
そういった状態になれば
どんな場でも出会うのです。


大切なことは
「どこで出会うか」ではなく
「どんな自分で出会うか」

だからです。


Aさんだって、
準備が整った状態で
行った先がお見合いだったから
お見合いした方とご結婚された
ということにすぎないのです。


Aさんからも
気づきをいただきましたが
「学びをどれだけ
自分のものにするか」
これに尽きますね。
ニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c