モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

 

 

「本当にこの人なのかしら?

「他にもっといい人が
いるかもしれないし…」

不安 コーヒーカップ

結婚を間近にすると
もがき始める方が
いらっしゃいます。

描いていた結婚が
もうすぐそこまで
きているのに…。


相手に不満を抱いていた
女性がいらっしゃいました。
当時33歳。
彼氏は29歳で東大出身の男性。

しかし彼女は
2年半ほど付き合っていることで
「マンネリ化してきた。
本当にこの人なのかしら
?
と不安を覚え、不満を抱き、
まだその彼に会ったことのない
私に、いつも彼の悪口を
言っていました。


不満

相手に不満があるときは
自分自身の接し方や
相手への見方にも
問題がある場合があります。



彼女に「彼とまだ面識のない人に
愛しているはずの彼の悪口を言う
あなたの心境は何
?!
本当にそんなに嫌なら
さっさと別れればいいじゃない
!

もし文句言いながらでも
当分付き合う気でいるなら
彼のいいところを初心に返って
もう少し見直したらどう
?!

と怒りモードで言うと
彼女は沈黙の後
こくりと頷きました。


その後彼を紹介されたとき
確かに彼女の言う通り
愛想が良いとはいえないし
人見知りするみたいだし
社交的な感じはなさそうニコニコアセアセ

でも、あまり話さない分
口を開いた時に出てくる言葉に
とっても重みのある人だと感じました。

確かに彼女の言うように
29歳なのに大分前髪が寂しかったけど
目がくりくりしていて、
彼との子が生まれたら
目の大きな可愛い子が
生まれるだろうなと感じました。


文句を言い続けていたことを反省し
彼女が彼への態度を変えてから
約4ヶ月後、彼女はぽつりと
私にこう言いました。

「なんだか彼なのかな
って最近思うんですよね…」

その翌月、彼女はプロポーズを受け
その場で快諾しました(*^艸^*)



相手や結婚に対して
不満があるとき
果たしてそれは本当に
相手への不満でしょうか?

自分自身が思い描いている
結婚としようとしている結婚に
ギャップを感じていたりしませんか?

世間体・見栄・体裁を
気にしたりしていませんか?

どんな努力をしたら
そのギャップを埋められますか
?


自問自答してみましょう。


また、相手や結婚に対して
不安があるとき
それは本当に相手に対して
?
結婚に対してでしょうか?
自分に対してではないですか?

結婚してしっかり妻の役目を
果たせるのか?

仕事と家事育児をこなせるのか?

お互いの意見を尊重しあい
ずっと仲良くいられるのか?

そんなことに不安を抱えて
いませんか?

不安はあなたの
自信のなさや心配性のところに
原因がありませんか
?


ではもし上記が理由の場合
どうしたら解決できますか?

ぜひ、自問自答して
解決策を導き出してくださいねニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c