モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

 

 

最近クライアントさんと
お話していると
声を大にして
言いたくなることがあります!

それは

 ・

 ・

 ・

 ・

なぜ自分には
厳しくするのですか
?

…ってニコニコアセアセ



みなさん、本当に
ご自身にはめっちゃ
厳しいですよ!!

(あれ?
なんちゃって関西人ニコニコアセアセ?



ちょっと質問しますね。


もし
あなたの
大切な友人が
婚活が上手くいかなくて
落ち込んでいたとします。


「あ〜あ、婚活イベントとか
街コンに散々行ったのに
結果が出ないから
結婚相談所入ったのに…。

相談所でも
年齢的にオファーが少ないし
あったとしたら
おじさんばっかで
やる気なくしちゃう…。

私そんな人じゃないと
釣り合わないのかなと思うと
なんだかとっても惨めで…えーん



そんなことを言ってきた
ご友人に対し、
あなたなら
なんて声をかけますか?


「大丈夫だよ。
嫌な人の後に
いい人が待っているかも
しれないじゃん!

と励ます?


それとも

「そっかそっか…。
惨めな気持ちになって
やる気が失せちゃったのね。
そんなときもあるよね」

と、ひたすら聴いてあげて
気持ちを汲んであげる?



それとも

「そんなオヤジと結婚だなんて
嫌だよね〜!
もう今日はパ〜ッと飲もうよ!

などと、気分を変えさせる?



どれも間違いじゃないですし
素敵な関わりですね。

大切にしているという気持ちが
きっとご友人にも
伝わるでしょうニコニコ



では、
同じような状況に陥ったとき
自分自身にはいかがでしょう?



「あ〜あ、やっぱり私って
女性として、それほど
価値ないってことか…(諦)」


「ホントにもう…。
いつまでも同じことの繰り返しで
何しているんだろっ!
私ったらダメダメだな(自己否定)」


「まったく、どこに行っても
こんな反応しかないなんて…。
〇〇ちゃんは最近ついに婚約したし
△△ちゃんはとっくに結婚して
赤ちゃん産まれたっていうのに、
私はいつまでも落ちこぼれ
(人と比べて自虐)」




なんでそんなに
自分をいじめるの???



この世にたった1人しかいない
自分ですよ!


それだけで十分
価値があるじゃないですか!!



「〇〇だから
あなたいつまでも
結婚できないのよ!

なんて親御さんやご友人、
職場の人などに言われると言って
落ち込む方がいらっしゃいます。

その気持ちわかります。

でも!
言っておきますけど

この後、誰もが羨む
超ラブラブな結婚生活をする
ってこと、その人は
知らないだけですからーーーっ!!



心の中にいる自分は
いつでも
あなたの
誰よりもの味方です。



だから、自分を
傷つけるのではなく

「そっかそっか、
そんなこともあるよね」

「落ち込んじゃったのね」

「悲しかったのね」

「でも、大丈夫だよ」

って自己対話してみてください。

セルフハグ

私はそうして乗り越えましたよニコニコ



コミュニケーションって
何も相手との会話だけでは
ありません。


自分との会話が上手くなると
どんどんご自身が整うことを
実感されますよ
ニコニコキラキラ

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c