モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

 

以前、ある実験を
したことがあります。

3パターンの例を作って
実際にそのコミュニケーションを
してもらいました。


1…態度と会話内容を合わせる。
2…内容のみを合わせる。
3…態度のみを合わせる。

どうなったと思いますか
?


もちろん、1は「良好な
コミュニケーションだと思う」
と答えた人が多く、

2は「本当に聞いているのか?
と不安になった人が多かったです。

3は、意見が全く真逆なので
「平行線で嫌な気分だった」と
言う人も多かったのですが
真剣に意見交換をすることで
「思わず相手の意見を
受け入れてしまいました」
という意見もありました。

そして、実は1も逆説があり

「全て私に合わせてるな
と感じて、何だか
気持ち悪かった」

「本当は何を考えているの
?
と疑いたくなった」

といった意見もあったのです
!!
 

八方美人

八方美人は嫌われます。
(以前は、どの方向から見ても
欠点のない美人をほめる言葉
として伝われましたが
今は悪い意味で使われています)


相手のことを尊重して
傷つけることなく
自分の意見も
言えたらいいですよね。



そのためには

代替案を出すことです。


例えば食事に誘われて
「その日は体調が思わしく
気乗りしない。
でもその人とは食事に行きたい」
というのであれば…。

「残念ながらその日は
別件がはいっていてダメだけど
◯日か◯日なら大丈夫。
是非行きましょう
!
と言ってみてください。


誘ったりお願いしたりして
速攻で断られるのは
誰でも嫌なはず。


 

この代替案を出す方法なら
相手のことも傷つけずに
いい時間を過ごせるはずですよ。


 

是非トライしてみて
くださいねニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c