モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。
 

 

前回歪んだコミュニケーションに
ついてお話しましたが
今回もコミュニケーションについて
お話しますね。

(前回のブログ→

 想いが通じないときのあなたのパターンは?


以前、結婚記念日の夜、
夫に子どもたちと一緒に書いた
メッセージカードを渡しました。


私からのメッセージは
家出されたときのことを取り上げ

「そんなこともあったけど
それによって、やられたら嫌なこと
嬉しいことが少しはわかったと思う」

というような内容を書きました。



それを翌朝夫が話題にし
新婚当時のことだったので

「そんなに家出されたこと嫌だったはてなマーク

と聞きました。



「せっかくどんなときでも…
って誓って結婚したのに
このまま帰ってこなかったら…
って想像したら怖くなったよ。

お互い自尊心を傷付け合うこと
言ったよね」

と答えると、夫は言いました。


「そうだね。
言い合ったね〜。

…いや〜『細かいことまで言って
全く口うるさい奴だな〜

って思っちゃったんだよね…」

と言っていました。



そうそう。まさに女性脳と
男性脳のぶつかり合いを
していたわけですね。


女性は脳の構造上、
細かいことや先っぽ端っこに
目が行きがち
なんですよね。



彼が夫になったことで私は
知らず知らずのうちに
自分の理想の夫にするために
細かいことをいちいち
口出ししていたのだと思いますあせる


あるデータによると
男性から嫌われる女性の共通点
下記です。

・相手の行動を根掘り葉掘り聞く

・自分のことを好きかよく確認する
 (好きでいてくれているか不安)

・メールやLINEが長文だったり
 毎日のように連絡してくる
 (相手もマメなら問題ないでしょう)

・期待が大きい←私の新婚時代は
 まさにこれでしょう
あせる

・尽くしすぎ、世話の焼きすぎ

・真面目すぎ




あなたは
心当たりありますかはてなマーク

次回は上記を詳しく
解説しますねニコニコキラキラ

 

_____




下記からご登録くださいませニコニコ
22日の夫婦の日に
毎月プレゼントがあります音譜

https://line.me/R/ti/p/%40hiroko.ichikawa


QRコードを読み込めない場合は
下記を検索してみてくださいね。

@hiroko.ichikawa

 

 

 

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング



※婚活に疲れた方、
悩んでいる方などに
一人でも多くの方のヒントになればと
思い、日々書いております。
そのような方がいらっしゃいましたら
このメルマガをご紹介くださいね。
→メルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/515/2/

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー