モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。
 

 

皆さまのお悩みを伺っていると
「焦っている方が多いな〜」と
感じます。


わかります。
私もアラフォーになって
やっと結婚に対して
真剣に向き合おうと意識を持ったので
最初は焦っていましたし…あせる


しかし、アラフォー女性が
「どんな人とでもいいから結婚する」
というのではなく
幸せな結婚を目指すのなら
焦りは絶対に禁物です
!!

焦るとヘタを掴みますビックリマーク
焦ると本来のあなたの判断力が失われますビックリマーク
焦るといいことはありませんビックリマーク

焦らず急ぎましょうビックリマーク
(…難しいですかねあせる


焦っていた頃の私は、自分のことを
回し車でカラカラ遊んでいる
ハムスターのようだと思ったものですあせる



ただただ焦って、
人から誘われた飲み会に参加したり
婚活イベントに行っていたり
(お見合い回転寿司、2回経験しましたビックリマーク
相談所の資料取り寄せてみたり…。

とにかく「自分から動かなきゃ!!
と、目の前にある情報に飛びつき
色々やりましたが、空回りしましたあせる


そんなとき、あなたにも
きっとありますよね。

そんなとき無理して
「落ち込んでいる場合じゃないビックリマーク
また前に進まないと…」

「次こそ、いい出会いが
待っているかもしれないし、
前向きに進まなきゃっビックリマーク

無理して行動するより、
一旦立ち止まってみてください。




そして、現在地を確認するのです。


自分自身は今、何につまずいているのかはてなマーク

・出会いはするものの
 相手の嫌な面が見えてしまって
 男性をなかなか好きになれないのか
はてなマーク

・告白されたり、デートに誘われたりと
 ツーショットになる機会はあるものの
 その先の進展がないのか
はてなマーク

・ツーショットになる前に
 なかなか相手にしてもらえないのか
はてなマーク

・自分自身が気に入る人が既婚者だとか
 ダメンズばかりなど
 好きになるタイプに問題があるのか
はてなマーク

・気になる男性を前にすると
 「私なんか好かれるわけがない」
 と縮こまってしまうのか
はてなマーク

・結婚したいと口にしつつも
 「できないのでは
はてなマーク」という
 想いのほうが強すぎるなど、
 ブレーキをかけている自分がいるのか
はてなマーク
 

ネット婚活を推奨している
コンサルタントもいます。
(私の友人でもそういう人がいますし
ご本人が実証してみせました)

ネット婚活やお見合い、
相談所等で相手を探すことを
私は「婚活しないからうまくいくビックリマーク
と言っているからといって
否定しているわけではありません。

上記のような場で探した場合、
本気でやったら3ヶ月〜半年で
それなりの人と出会うはずですし
遅くとも1年以内にいい出会いが
あるはずです。

ネット婚活やお見合い、イベント等
女性のほうからも積極的に
出会いを求めてもおかしくない
時代です。
(ですから私は時代錯誤かも…あせる


しかし、
そのような一般的な婚活をして
1年以上も経つのに
芽さえも出ないのなら、
「大丈夫、次こそ
ビックリマーク
などといった強がりはやめて、
そろそろ自分と向き合う時期だと
思うのです。



結局のところ、幸せな結婚が
できるのであれば、
どんな場で出会うかというのは
それほど問題ではありません。

出会いの場は枝葉でしかなく、
木の幹である部分
一番大切なことは
「どんな自分で出会うか」

ということなのです。


つまり、
マリッジマインドを養い、
「こんな私と結婚する人は
きっと幸せ!」
と思える自分で出会うことが
大切です。


そこさえしっかりしていれば
いい出会いはどこにでも
転がっています。


そんなマリッジマインドを
ぜひ養って行ってくださいねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

★自分との対話力を高め
対人関係の悩みをなくす!
大切な人と分かり合える
グッドリレーション
無料メール講座



※婚活に疲れた方、
悩んでいる方などに
一人でも多くの方のヒントになればと
思い、日々書いております。
そのような方がいらっしゃいましたら
このメルマガをご紹介くださいね。
→メルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/515/2/

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー