モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。
 

 

以前の、
グループコンサルでのことです。
テーマはマナー。

マナーはできていなくても
周りは指摘してくれませんが、
信用を失い、
二度と相手にしてもらえない
なんていうこともある
ので、
しっかり学んでほしいと思い、
お伝えしました。



相手のご両親にご挨拶に伺うという
設定で、実践していただきました。

玄関の上座下座を確認し
入船で靴を脱ぎ、出船で履く練習。
さまざまな手土産を渡す練習。
和室での挨拶の仕方や
座布団の座り方、敬語の使い方
なども練習しました。

皆さんの戸惑いながらも
真剣に学ばれている姿が
美しかったですニコニコ


そして、こんな素敵な天使と共に
素敵なお手紙を頂きました音譜




ご本人の許可を得て
少しご紹介させていただきます。

▼▼▼

「(略)
その中でも感情や気持ちを
上手に表現できない原因や、
陥りがちなコミュニケーションの
パターンの中の隠された心理に
気付けた事は本当に大きかったです。

三女で、元々マイペースな母に
手抜きで放って置かれている気がし、
さみしいと思う気持ちが
結構影響していたということに
驚きました。

(略)

正直な所、コンサル中には
少し距離を置かれている感覚が
あって、「放って置かれている。
自分の事をきちんと見て
貰えてないのでは…」
と感じていた事もありましたが、
いつかのメルマガで書かれていた
”市川の所へ行けば何とかしてくれる
ではなく、変わるのは自分自身”
と。
これを読んではっとしました。

今起こっている事全ては
自分次第である事。
幸せは自分で掴むもの。
それを身を持って教えて頂いたのだと
思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

(ここまで)

彼女は幼少期の体験で、
「自分は放って置かれていた」とか、
「構われて無なかった」と
思い込んでいたのだそうです。

また自己肯定感が低くて、
華やかな生徒さんと比べて
卑下していたのもあるのだと思う
と後におっしゃっていました。

それでも、
こんなふうに気付きを得て、
本当の意味で
前向きに歩み始めた彼女は、
出会った当初とはまるで別人で、
とてもキラキラしていましたビックリマーク
とっても誇れる生徒さんでした。

彼女の今後を
楽しみにしていますニコニコ


私はあくまでもナビゲーターであり、
幸せを掴むのは
自分しかないんですよね。


両親を喜ばせることや
世間の目が気になるからとか
ではなく、自分の人生ですから

自分自身のために
幸せは自分の手で
掴み取るしかないのです
ビックリマーク

あなたの幸せを
心から応援していますニコニコキラキラ

 

 

 

 

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

★自分との対話力を高め
対人関係の悩みをなくす!
大切な人と分かり合える
グッドリレーション
無料メール講座



※婚活に疲れた方、
悩んでいる方などに
一人でも多くの方のヒントになればと
思い、日々書いております。
そのような方がいらっしゃいましたら
このメルマガをご紹介くださいね。
→メルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/515/2/

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー