モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。
 

 

日々、セミナーやコンサルで
幸せな結婚を
切実に求めてらっしゃる方々に
お会いすると、その気持ちが
痛いほどわかるだけに
自分の独身時代を見ている
ようです。


そして、心から
私はこの人たちのために
私のできるすべてのことを
やっていきたいと思いますビックリマーク


自分を殺して無理して行う
婚活ではなく、
「自分らしさを存分に発揮して
蝶が群がる
美しい花になってほしいビックリマーク
と改めて思うのです。



だからこそ、
婚活のイベントや相談所等で
なかなかいい出会いがなかった
ことくらいで

「やっぱり◯◯だから
私は選ばれないのかな…」

という考えで頭の中を
埋め尽くし、
自己嫌悪に
なるのを
やめましょう
ビックリマーク





「やっぱり」ってなんでしょうはてなマーク

「◯◯だから」って、
本当にそれが理由ですか
はてなマーク


年齢や宿命などは
変えられませんが、
同じ事象に関して
どう見るかといった
考え方や物の見方は
変えることができますよね。


例えば
「この年齢だから
難しいのかなはてなマーク
と思ったとしましょう。


年齢そのものは変えられません。

しかし、年齢的に
出産できるのか不安なのなら、

それを理由にため息をつくことも
できますが

「子宮年齢は変えられる
ビックリマーク
と子どもを産める体作りを
することだってできるはずです。



私も後者の発想で
私なりに準備したことで
子どもを授かることができました。


例えば
「私キレイなわけじゃないし」
と理由にしていたとしても
本当にそれが一番の理由でしょうかはてなマーク


美人でも、いい女ぶって
ツンツンしているしている人は
男性に嫌われます。


それに、男性陣から言わせたら、
顔の作り云々よりも
「愛想があるか」
「愛嬌のある女性か」
のほうがずっとずっと
大切なようですよ。



例えば「人見知りだから
婚活イベントで、一度も
カップル成立にならない」
と落ち込むこともできますし

「だったら数だビックリマーク」と
参加の回数を増やすことも
できます。


ただ、回数を重ねても
結果が毎回のように悪かったら

精神的にも経済的にも
無駄な努力をする回数を
増やすようなものです。



人見知りがかなりの原因
と思うのなら、

人に慣れることや
コミュニケーション能力を
アップさせること、
人を好きになること、

それ以前に自分を好きになること
などに力を注いだ上で臨めば
確率は一気に上がるはずです。


選ばれない理由が
特定のものだと思うのなら、
それを理由にするのではなく、
それを克服できるよう
日々のスケジュールに
落とし込み、努力して
いきましょうね
ニコニコキラキラ

 

 

 

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

★自分との対話力を高め
対人関係の悩みをなくす!
大切な人と分かり合える
グッドリレーション
無料メール講座



※婚活に疲れた方、
悩んでいる方などに
一人でも多くの方のヒントになればと
思い、日々書いております。
そのような方がいらっしゃいましたら
このメルマガをご紹介くださいね。
→メルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/515/2/

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー