モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。
 

以前、早朝からの経営者の交流会に
参加したときのこと。



数年前は、このような
早朝の法人会に
毎週参加していましたが、
子どもが生まれてから
全く行かなくなったので
とっても新鮮でした。

交流会に参加して
ふと思ったことがありました。


私が独身の頃、
ビジネスでも恋愛でも
とにかくいい出会いが欲しいと思い
このような場に積極的に
顔を出している頃がありました。

そこで皆さんにチラシを配り、
セミナーやイベントを
懸命にご案内していました。


私と名刺交換した方の中で
懸命にご自身のビジネスを
売り込んでいる人がいました。


その人を見てハッとしたんです。
「あの人何だか必死すぎて見苦しいな…。
 あれはてなマーク私、同じことやってる…」
ってビックリマーク

そしてそれを機に、
人を選ぶようになりました。


あなたはいかがでしょうはてなマーク
婚活イベントなどでも
多くの男性に笑顔を振りまいていませんかはてなマーク

もちろん愛想よく笑顔で
人と接するのは大切なことです。


でも、誰でもかれでも…では
多くの人と連絡先が交換できても
印象的な人にはならないはずです。
(「ガツガツした人」などの
印象は残るもしれませんが…)


多くの人が集まる場に行ったとき
数を狙ってはいけません
ビックリマーク

たくさんの人と交流を持つより
気になる1人の人とじっくり
話すことをお勧めいたします。




それが例え女性であれ…です。

1人の人の後ろには
1,000人の人脈があるといわれます。



1,000人もの男性は
いらないとは思いますが、
たった1人の人とじっくり関わることで
そこから交流が広がります。

そんなところから
素敵な出会いがある可能性も
充分あります。


多くの人が集まる場に行ったら
まずはたった1人の気の合う人を
探すことをテーマに
動いてみてください。


今までとは違った人間関係が
構築できるはずですよニコニコキラキラ

 

 

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

★自分との対話力を高め
対人関係の悩みをなくす!
大切な人と分かり合える
グッドリレーション
無料メール講座



※婚活に疲れた方、
悩んでいる方などに
一人でも多くの方のヒントになればと
思い、日々書いております。
そのような方がいらっしゃいましたら
このメルマガをご紹介くださいね。
→メルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/515/2/

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー