モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


昨日のブルゾンちえみさんの記事、大変好評でしたビックリマーク

読み逃した方は
こちらからどうぞウインク



昨日は夫の会社の社員さんたちが
10名近く自宅にいらっしゃって
新年会を行いました。

画像手前は息子と夫。
息子のクラッカーが
夫の方向を向いていて、
夫がビビっているシーンです爆  笑あせる
新年会20180103

夫が作った筑前煮と角煮は大好評ビックリマーク

私はお味噌汁と伊達巻、
1kgの唐揚げを揚げましたぁビックリマーク

外側サクサク、
中は柔らかジューシーに揚がって
こちらも好評でしたよぉ爆  笑音譜


おせちに飽きているのでははてなマーク
という予想が的中。

若い男性が多かったので
お肉料理はあっという間に
なくなりました爆  笑あせる

子どもたちは、
たくさんのお兄さん、
お姉さんたちに遊んでもらい、
娘は最後に、
にゃんこスターのモノマネを
披露照れ

楽しくあっという間の
6時間半でしたビックリマーク

(お昼にいらして
帰りは真っ暗でしたあせる



みなさんがお帰りになった後
残ったものは
大量の空き缶と空き瓶、
そして洗い物でした爆  笑あせる


それを見たときに、正直私、
ため息が出たんですあせるあせる


今日から4日連続のセミナーで
最終チェックなど
したかったのもあり、
しかもまさかこんなに
長い時間だとは
思っていなかったので
予定が狂ってしまったわけです…。


夫はみんなを引き連れ、
年越しならぬ年明けの
お蕎麦を食べに行くと言って
何時に帰るかもわからず…。


子どもたちをお風呂に
入れさせなければならないし、
歯磨きや明日からの保育園の
お支度なども手伝って…
と考えたら、『私の時間
なかなか取れないな』って
ちょっとイラッとしたんですプンプン

「パパは呑気でいいよな」
って、思ったんです。


いくつものワイングラスを
洗いながら
虚しくなっていたのですが…
ふと気付きましたビックリマーク



実は新年会の最中、
夫が私のこと、たくさん
紹介してくれていたなって。


飲んでいる最中、ある男性が

「奥さんの本、買いますよビックリマーク
読ませてください!!

って言ってくださったんですビックリマーク


女性向けだし
冗談かなって思ったんですけど

「出会って3週間で
結婚を決めるまでや
馴れ初めなどを2万回以上
伺ってますし爆  笑あせる

って、本当に
買ってくださったんです!!



しかもビックリマーク

絶対に成功する結婚38のルール

絶対に成功する結婚38のルール
だけでなく、

その前に出していた
ビジネス書の中で
アマゾンのビジネス書
ランキング1位になった

働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール

働く女(ひと)の
伝わる話し方の新ルール


まで買ってくださったんです。
しかも2人の男性が!!



夫は私の活動を紹介しながら
結婚のいい点を
熱く語っていました。

・人として成長すること。

・結婚しなければ
 自分のために生きている。
 (それも悪くはないけれど
 結婚して)
 人のために生きるようになると
 違ったものの見方が
 できるようになること。 

・人生実り多きものになること。

・子どもを産み育てることは
 日本社会にとっても大切なこと。


そんなこと、語っていました。


私は聴きながら

「さすが、私の今の仕事を
誰よりも背中を押して
応援した人だけあるな」

と思っていましたおねがい



実は今の形ができる前

公民館とかでも借りて
ボランティアでもいいから
地域のアラフォー女性の
恋愛や婚活・妊活の悩み
聴いてあげる場をつくったらいい


って言っていたんですニコニコ


また、話を聴きながら
仕事ぶり以外にも
社員さんの人生を
応援しているんだな
ということがわかって
嬉しかったのと…

なんだかんだ
私のことも考えてくれているな
って嬉しくなりましたおねがい



この時点で
もう怒りなんて
感じていないんです音譜


そして、こんな気づきも
あったんですよ。


『こうして、
夫の会社の人たちが
遊びに来てくださるくらい、
社長と社員がざっくばらんに
話せるって素敵だな。

その場を気持ちよく
過ごしていただけたんだから
いいじゃない音譜

社員さんはもちろん、
きっと夫も喜んでいるはず音譜


…そういえば独身時代、
こんな家庭作りたい
って描いた中に、
人の集まる家って描いたな。

夫もよく、ベランダでみんなで
バーベキューしたいね…って
言ってたな。

この家に引っ越してきたとき
広いリビングが決め手になって
会社のメンバー連れて来たい
って言ってたっけ』

って。



また、こんなことも。


いつも自分が惨めで
隣の芝生が青く見えるような
ものの見方をしていたよな。
まだその癖が
抜け切れていないみたい


って爆  笑あせる



ついつい、悲劇のヒロインに
なりたがってしまうんですよね
えーん


過去の私は
過食や拒食を繰り返したり
ダメンズとよく付き合って
いました。


結婚を親子で何度も
話題にしてきたのに、
最後には別れ話を切り出し

てめえとは
レベルが違うんだよビックリマーク

と捨てゼリフ吐いてきた元彼。



4ヶ月の家賃を
滞納していたことが発覚し

「いざというときって
こういうときはてなマークはてなマーク

と、私が払ってあげて
しまったことが引き金となり、
その後数百万貢ぎ、
借金地獄に陥り別れた元彼。



そんな時代が長かったから
ついつい悲劇でいるほうが
自分らしいって思ってしまう
自分がまだちょっぴり
残っているようです爆  笑あせる



でもね。

そんな好ましくない
自分に気付いたら、
軌道修正すればいいんです
ウインク



「私は幸せになるビックリマークって
決めたじゃない」ってニコニコ


幸せというゴールに迎えるよう
大きく舵を切ったんだから
幸せじゃなかったら
自分らしくないんですよねニコニコ


あの子は結婚が決まった。

婚約した友人に嫉妬

あの子は昨年末入籍した。

あの子、気付いたら
子どもを産んでいた。


だから何はてなマークはてなマーク
…で私はどうなりたいのはてなマークはてなマーク


周りが幸せ掴んだとき
その子と自分を比べて
落ち込まないことですよ。


昨夜の私のように
結婚したって色々あるし、
常にどんなときでも幸せなわけでは
ないんですよ爆  笑あせる

結婚したらしたで
別のステージなりの悩みが出ます。

子どもが生まれたら生まれたで
また別の悩みが出るものなのです。

でも、
パートナーがいるという安心感、
一緒に困難に立ち向えるという
心強さはありますけどねニコニコ



とにかくビックリマーク
結婚が決まった友人も
結婚式の費用の工面とかで
苦労しているかもしれませんし、

子どもが生まれたら
寝不足や体力の消耗、
体型の変化で悩んでいるかも
しれません。
仕事ができないジレンマを
抱えているかも
しれませんよ。


そんな人たちからしてみたら
独身の人は、自分の時間が多くて
いいな〜って思えたりするんです。

どんな人でも
隣の芝生って
よく見える
んですよ爆  笑あせる


それでも、独身に
戻りたいかっていったら

自分の時間は減ったけど、
家族のための時間、
自分のためではなく
愛する人のために時間を使える
喜びがあるってことを
知ってしまったら
元には戻りたくないんですよね。


そんなことに
改めて気づかされた夜でしたニコニコ


なんだか長くなってしまいましたが
今回は大分私を暴露してみました。

今年も飾らずにいこう
って決めたので爆  笑


あなたの参考になりましたら幸いです音譜




人と比べず、
自分で幸せを掴むビックリマーク
と決めた方は→是非音譜

 

 

 

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

★自分との対話力を高め
対人関係の悩みをなくす!
大切な人と分かり合える
グッドリレーション
無料メール講座



※婚活に疲れた方、
悩んでいる方などに
一人でも多くの方のヒントになればと
思い、日々書いております。
そのような方がいらっしゃいましたら
このメルマガをご紹介くださいね。
→メルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/515/2/

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー