モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。
 



16日(土)は
TOKYO LUXURY 
X'MAS NIGHT 2017
でした
音譜

70名限定で募集したイベント。
最終的には総勢74名で楽しんだ
2時間半でした
音譜

Tokyo Luxury X'mas Night 2017_20171216



赤城夫婦20171216

その日は、京都から
結婚生活研究家の
赤城夫婦をお招きして
トークショーを行いました。

クリスマス2017赤城夫婦01

赤城夫婦は数年前まで、全国で
講演をされていた方々ですが
お子さんの誕生を機に
働き方改革をし、
「仕事より家族で生きる」を
貫いてきた方たち
なんです。

その生き様は、各界で
活躍する人たちに影響を与え、
伝説(レジェンド)になりました。


パーティー中も、
最後の恋のレッスン生の
みなさんの目が
ハートになっていました
ラブ



数年前に赤城夫婦に
「何か一緒に」とおっしゃって
いただいていたのですが
恐れ多くて、当時は企画が
浮かびませんでした
爆笑あせる


それからも交流は続いていたので
今回、「仕事より家族で生きる。
を出版されたのを機に
今回のオファーをいたしました
おねがい

赤城夫婦 家族>仕事(仕事より家族)で生きる。


赤城夫婦は
家族は人生の根っこ
という考えをお持ちなので
このタイミングでぜひ
ビックリマーク
と思ったのですニコニコ


正直…
「仕事よりも家族を
優先したいのは山々だけど
そうすることで
生活が苦しくなるのでは
はてなマーク

と考えてしまう人も
いらっしゃると思うんです
笑い泣き


この辺り、
最後にご質問してみました。


答えは

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


「〜ねばならない」
という

have to ではなく


「〜したい」という
want to で
動いたほうが

うまくいく
とのこと。


…これって婚活にもいえますね
ビックリマーク
「婚活しなきゃビックリマーク」で

頑張るのではなく
「幸せな結婚をしたい」
という想いで動くことが大事
音譜


話が反れましたあせる


家族を優先する生き方は
「自分らしく生きるために
収入や豊かさを捨てる」という
「ダウンシフト」ではなく
逆に大きな豊かさを手に入れる
素敵なシフトチェンジ
だと
いうこと。


家族との時間を確保する中で、
効率を考えて
仕事に取り組んだり
「これは本当に必要か
はてなマーク

という視点を身に付けることは
自分や家族の人生を
大切に思うからこそ。


思いきって、
家族との時間のために
在宅でもできる仕事に
変えてしまう手段もあります。

(赤城夫婦は3時間だけ仕事して
あとは育児に専念すると決め、
全国講演をやめたんです
ビックリマーク
でも豊かさは手に入れて
いらっしゃいます
爆笑




もちろん仕事は大事。


でも、
今やっている仕事だけが
全てではありません。


私が独身時代、
「仕事が恋人」というくらい
仕事ばっかりしていたとき、
このままじゃダメかも…と
思ったんです。


だってバリバリ仕事をしている
周りの人たちは、
結婚を諦めていたり
そもそも興味なくって
自分のためだけの人生という
感じだったりで、
同じように年を重ねていく
自分自身を想像すると
怖くなったのです
ガーン


なんだか人として
寂しい人生なんじゃないか
って…。


自分だけのことを考え
自由に生きる人生も
気楽でいいかもしれませんが
家族を作ることで
喜びも悲しみも共有できる人が
できるということ。


そんな家族ができることで
人生潤う
ビックリマーク

と思ったんですニコニコ



仕事量を減らして
自分と向き合う時間を
増やすことって
正直勇気がいりました。



でも、今までの
自分のままではダメだ
!!
って強く感じていたので
自分を変えたかったんですよね。


そんなこと
思うようになったのは
確か、年末が差し迫った
今くらいの時期。


恋愛と親子関係って
大きく影響する
のを
知っていたので、
両親との関係性を見直す
時間を作ることって
勇気がいったけど
必要だと思って、
両親とも色々と話ました。


耳の痛いことも言われましたが
私が運命の人と
結婚するためには、
受け入れ、自分を変えていく
必要があると思い、
親の厳しい意見も
ぐっと飲み込みました。


起業したてではありましたが
仕事の仕方も考え直し
向き合う時間を作ったのが
今では本当に良かったなと
思います。


改めて家族との関係性や
仕事の仕方を考えてみては
いかがでしょうか
はてなマーク

年末の時間の使い方も
違ってくるかも
しれません
ビックリマーク


その辺りのこと、
下記でじっくり
お話いたします
ウインクキラキラ


数日、セミナーの告知
漏れていました
あせるあせる
残席わずかです。

2018年こそ!
潜在意識をフル活用し

運命の人を引き寄せる!
新春・最後の恋応援セミナー

【日時】
・1月  4日(木)13:00〜 残席4
・1月  6日(土)14:00〜 残席2
・1月17日(水)13:00〜 残席4
(↑この日は新月♪)

【詳細・ご予約】こちら

 

 

 

 

 

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

★自分との対話力を高め
対人関係の悩みをなくす!
大切な人と分かり合える
グッドリレーション
無料メール講座



※婚活に疲れた方、
悩んでいる方などに
一人でも多くの方のヒントになればと
思い、日々書いております。
そのような方がいらっしゃいましたら
このメルマガをご紹介くださいね。
→メルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/515/2/

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー