モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター 市川浩子です。

 

 

 

数日前に
「先日候補として挙がっていた
◯◯さんから正式におつきあいを
申し込まれました。
大切にしていきます」
と話してくださった方など、
嬉しいご報告が続いています
音譜


是非、みなさんも
次に続いてくださいね。



さて今回は、
あなたのブレーキについて
考えてみましょう。


現在の心理学の世界では、
12個の禁止令があると
いわれています。


一番最悪な禁止令は
「存在するな」


それは言葉として
言われる場合もありますが
態度で示される
…もしくは本人がそう感じる
という場合もあります。


例えば、親から
「あんたは
予定外だったのよね〜(笑)」

などと言われたり

「男の子が欲しかったのに
あなたが生まれてきたのよね〜」

「あなたさえ生まれてこなかったら
お父さんと離婚できたのに…
(もしくは「もっとこんな生活が
送れたのに」など)」

と言われた経験はありますかはてなマーク

 

 

もしくは、
明らかに自分と兄弟姉妹とでは
親の接し方が違うなどといった
経験をされたことは
ないでしょうかはてなマーク

赤ちゃん 泣き顔
 

また、恋愛に大きく
悪影響を及ぼすのが
「お前(女)であるな」
という禁止令。


これは、性同一性障害の
きっかけにもなる可能性もあり
女性らしくすることや
女性らしい振舞いに
ブレーキをかけてしまう
結果となる場合があります。


その他にも色々あるのですが
あなたはどんなことを

親から禁止されましたかはてなマーク

 


それがあることで、
恋愛に暗く影を落とす場合が
あります。
是非じっくり
考えてみてくださいね上差し

 

 

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー