モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター 市川浩子です。

 

 

私は独身時代、あまり
結婚願望がありませんでした。


なぜなら、結婚しても
離婚する人が多いからです。


わざわざ離婚するために
結婚する人はいないものの、

「結婚=幸せでないのなら
する必要がない」

「今も十分楽しい人生だから」

と思っていたからです。

心のブレーキ

ただ、突き詰めてみると
結婚しても
「離婚しちゃったら
どうしよう」という不安や、
結婚に対する悪いイメージを
払拭しきれなかったから
…というのも
真剣に結婚に向き合えなかった
大きな理由のひとつです。
 


そのように、
結婚に対する悪いイメージを
抱いているアラフォー女性は
少なくありません。



それを解除するには

 ・

 ・

 ・

幸せな結婚をしている
カップルに
たくさん触れること
です。



今回は「裕子さん」の許可を得て
彼女の体験談をご紹介いたします。


↓  ↓  ↓


今の職場では、
旦那さん大好きビックリマークという人が
二人います。

思い出してみると、
そういう人って
今までいなかったなぁー
と気づきました。

 

今日もそのうちの一人
よく飲みに行く同僚に、
また仲良しの話を
聞かせてもらいました。

今度二人で台湾旅行を
するらしいのですが、
普段仕事が忙しく、
クールな旦那さんが
台湾旅行をとても楽しみにして、
旅のしおりを作成している
らしいのです。

そんなことは
初めてだそうです。

話を聞いてるだけで
とても楽しそうです。

 

子供がほしいけど、できない…。
でも、二人の生活を
とても楽しんでる話を
聞いていると、
私もそんなパートナーが
ほしいなぁと思います。


私の結婚へのブレーキが
解除されつつあるのではないか

と思います。

↑  ↑  ↑


身近に素敵なカップルがいるのなら
是非たくさん会話してください。

身近にいなくても
素敵だな〜と思う芸能人夫婦や
映画の主人公などを
目に焼き付けてください。


結婚への悪いイメージや
心のブレーキが
外れていくはずですよウインクビックリマーク


 

 

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー