モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター 市川浩子です。
前回は「2017年の年エネルギーは?
と題してお話いたしました。

早いもので、本日で
三ヶ日も終わりですねアセアセ

私は昨日、朝5時起きで
5:30から1時間
父親と早朝散歩しました散策1散策1

父と早朝散歩20170102

薄暗かった空も、1時間のうちに
みるみる姿を変え、
オレンジ色の空になりキレイでしたラブ


お互いのこれからのことや
家族のことを話したり、
夫の嫁としてのあるべき姿を
アドバイスもらったり…。

父とは、母に
「犬猿の仲」といわれるほど、
顔を合わせれば
常に言い合っていたのに、
このような関係になれたことを
改めて嬉しく思いました照れ


今回なぜこんな父との話を
しているかというと、
潜在意識が変わると
人間関係が変わる

ということをお伝えしたいから。


私は父親からの抑圧が強くて
苦しい幼少期を過ごしました。

何をやるにも
「無理に決まってる」
「そんなの、
やらなくてもわかる
ビックリマーク

夢を語れば
「お前になんかできるもんか」

そう言われてきましたえーん


社会人になって
一人暮らしするときも
「都内には怖い男が
たくさんいるんだ
ビックリマーク
と言って猛反対。
(埼玉から引っ越す
だけなのに…アセアセ


起業したときは
「女っていうもんは
若いうちに結婚して
好きな人の子供を産むのが
幸せなんだ
ビックリマーク

稼げるようになった頃には
「そんな汚い金は
受け取れるか
ビックリマーク
国に返してこいビックリマーク
と…。


そんな父の言動に
「私は父に愛されてない」
ずっとそう思って
生きてきました。


でもある日帰省したときに
また父と口喧嘩した私を
母が奥の部屋に呼び出し
私を正座させました。

母も正座して目の前に座り
言いました。

いいはてなマーク
お父さんはね〜。
8歳のときに実のお父さんを亡くして
父親とはどういうものかって
手探りしながらやってんのよ
プンプン

無器用かもしれないけど、
あなたのことを
愛していることに
変わりはないのよ
ビックリマーク

私は鳩マメでしたびっくり

でもそこで私が今まで
「父からは愛されていない」
という潜在意識での設定が
崩れた
のです。

パラダイムシフトが
起こったのですビックリマーク

今までの出来事を振り返り
「あれもこれも
父親の不器用な愛情表現
だったのかビックリマーク
と気付けたのです。


心配性の父親の愛情表現は
決して私の望むものでは
なかったのですが、
父の愛を受け取ることが
できるようになったのです。



親からの愛情を
受け止めていなかったのは
自分だったのです。


愛を受け止められる
ようになって、
私は父との関係以外の
人間関係をも変えることが
できるようになりました。

それによって恋愛面でも
大きく変化がありました。


親子関係が恋愛に影響するのですビックリマーク

…というか、恋愛がなかなか
うまくいかない人たちには
親子関係が影響していることが
多々あるのです
えー汗

長くなりますので
続きは明日
お伝えいたしますね。
お楽しみに〜ウインク手

 

結婚力診断で、
あなたが1年以内に結婚できる確率が
すぐわかりますラブラブ
kekkonnryokushindan
あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー