モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター 市川浩子です。
前回は「10月のセミナーのご案内」
と題してお話いたしました。


 

私がいつもセミナーでお話
していることがあります。

最後の恋応援セミナー

毎回必ずお話している内容は

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

今までの婚活ではなかなか
上手くいかない10の共通点
」です。

前回受講された方々は
「やばいあせる私こんなに
チェックが入りましたガーン
「私、全部かもって思えてきました」
などとお話されて
いらっしゃいましたガーン


ここで全てをお伝えすることは
できませんが、非常に多いのは
下記の3つです。

1. 自分がなぜ、なかなか
 運命の人に出会えないのか
 分析して改善する努力をするより、
 出会いを優先しがち


今は手軽に始められる
ネット婚活などもありますし
「さあ婚活しよう!」となれば
上記や相談所で出会いを求めたり、
婚活イベントや合コンに
休みを全て充てるくらいの勢いで
参加する人もいらっしゃるようです。

しかしそのような方ほど
婚活疲れして、私のところに
いらっしゃいますあせる


2. 結婚へのマイナスイメージ

ご両親が離婚や不仲、仮面夫婦など
理想とはほど遠かったり、
身近に幸せな結婚をされている方が
あまりいらっしゃらなかったり、
親や結婚した友人が
相手への不平不満をぶつけてくる
などの経験が多い方ほど
自分が幸せになることを
なかなかイメージ出来ないようです。

また、ご家族の誰かが
ご病気と戦っていたり
介護生活の方がいらしたり、
恋愛で過去に傷つけた人がいたりすると
私だけ幸せになってはいけない
と、無意識に思っていたりします。
(セッション中にご本人が
初めて気づくこともあせる



3. 自己肯定感の低さ

私が接していて「なぜ卑下するの?
そんな必要ないのにアセアセ
と思う素敵な方が、
「でも私は、こうだからダメで
あ〜だからダメで」
とおっしゃいます。

そのような場合
人間関係を構築する上での
基本的構えが
「自己否定・他者肯定」
のパターンを持っている方が
多い
ですね。

そういった考えに至ったのは
幼少期のどのような人間関係や
出来事がきっかけなのか
それをしっかり見ていき
解決していくことが大切です。

理想のコミュニケーションは
「自己肯定・他者肯定
(I'm OK. You're OK.)」
です。

自分を好きになった分しか
人のことを好きになったり
受け入れたりはできません。

まずは、自分を好きになることから

始めましょうウインク手

 

結婚力診断で、
あなたが1年以内に結婚できる確率が すぐわかりますラブラブ
kekkonnryokushindan
あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく! 最後の恋・365日無料メールレッスン 最後の恋メルマガバナー