モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

前回は「自分がまずは幸せであることが大事
と題してお話いたしました。


ウェディングドレス 点が線

ふとショッピング同行のお店に向かう途中で見つけた
ウェディングドレス姿のマネキン。

そういえば私は、Dress Blackで
ウェディングドレスを作ることが夢でした。

母親が和裁士だったので、
私は【洋】を選んだのです。

結果的には、サンローランやバーバリーや
ウンガロの服を作るだけで、
ドレスを作る会社には就職できませんでした。

その後パタンナーになったものの、
レリアンというミセスのブランドを手がけたのですが、
ドレスはご縁がありませんでした。

その先も、エステの業界に行ったりして
結婚前のお手入れにいらっしゃる方を担当したりはしたものの、
ウェディングドレスにはご縁がなく…。

起業してからはビジネスマンの
見た目・マナー・コミュニケーション力アップの
お手伝いをしていたので、
ウェディングドレスにはご縁がありませんでした…。



ところが、私が40代で子どもを2人も授かったことにより、
周りが騒ぎ始め(笑)、
「市川さん!ビジネスマンじゃなくて、
アラフォー女性の応援したほうがいいよビックリマーク
と何人もの著書仲間や起業家仲間に言われました。

最初は「私が婚活しないで夫に出会い
3週間で結婚を決めたんだから、
婚活のコンサルタントなんて…」
と思っていました。


でも、「婚活しないからこそうまくいくビックリマーク
ということはアラフォー女性に伝えたいビックリマーク
ということになり、
最後の恋応援ナビゲーターとして活動する決意をしました。


私の基には、婚活に疲れた多くのアラフォー女性が
いらっしゃいます。

世間一般の婚活をしないで、
自分を整えることをしていくことで、
理想の人との結婚が決まっていきます。

最近では、挙式のときのウェディングドレスの色やデザイン、
打ち掛けの色や柄などをご相談いただくこともあります。


結果、今まで遠回りしながらも、
してきたことは最初の夢に繋がっているなぁ
とふと思いました。

点が線になったのかなってラブラブ!
遠回りも、無駄ではなく大切なプロセスだったのかなって…。


その人にとって、大きな人生の転機である結婚。
それが素晴らしいものになりますよう、
これからも全力でアラフォー女性の皆さまを
応援してまいります旗

今となっては、背中を押されスタートしたお仕事も、
天職と感じるようになりました。感謝祈るラブラブ




あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン


最後の恋メルマガバナー