モテ塾最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

前回は「メルマガ解除を喜ぶ理由は?
と題してお話いたしました。

今回は続きです。
その後、出会って3~4か月でスピード婚された
昨日話題にしたAさんからご連絡をいただきましたビックリマーク


昨年10月14日に私のコンサルティングを
初めて受けられました。
遠方の方でしたので、Skypeでのコンサルでした。

そして、2月14日にご入籍されました指輪


どんな経緯だったかを、ご本人の許可を得て
お伝えいたしますね。

▼▼▼

セッションをして頂いたおかげで、
自分に足りないことに気付くことができました。
それは「結婚後の楽しいひとときをイメージする」
ということでした。


目を閉じて先生の言葉に従って、その空間を考えましたが
セッションの時は、正直あまり上手くできませんでした。


「楽しいから結婚するんだ」という
当り前のことが私には抜けていました。


それから、よくインテリアショップに行き
どんな部屋にいて、そこには
どんな家具があって
どんな食器でご飯を食べていて…
と妄想を膨らませるようになりました。


私はお見合いをやめる勇気がなかったので
その代わりに待ち合わせ場所へ行く前に
3つの条件を唱えることにプラスして
「一緒に手をつないで街を歩いている」
「一緒に部屋でまったりしている」
ことを想像しました。


「審査し合っている」というような気持ちだったお見合いも
そういう楽しいことを考えると苦じゃなくなりました。
(結婚相談所の方に一回一回が真剣勝負だと
言われていたので、それまでは
面接に行くような気分だったんです。)

そしてお見合い中も、その人と楽しいひとときを
過ごせそうかな?と考えてみることにしました。

そしたら楽しいことだけではなくて、価値観など
お互いを認め合える方に出会うことができました♡



他人にお話したら刺されそうなメールになってしまって…
しかも結果としてお見合いなので、お役に立たない話で…
申し訳ありません。

市川先生には結婚に限らず、
物事の捉え方について教えて頂いた

と思っていて…本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

▲▲▲


補足ですが、私は結婚相談所も
婚活イベントも行かずして結婚できるビックリマーク
と言っていますし、上記のような場を
反対している派ではあります冷や汗2

しかしそれは、準備が整ってもいないのに
相手をジャッジしてしまうなら
ダメと言っているのです
冷や汗

Aさんのように、マリッジマインドを手に入れ
準備が整った方ならOKだと思っていますニコニコ


Aさんからも気づきをいただきましたが
学びをどれだけ自分のものにするか
これに尽きますね。


Aさん、本当におめでとうございますビックリマーク
末長くお幸せにラブラブ




あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン


最後の恋メルマガバナー