モテ塾最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


前回は「女性特有の病気になりやすい人とは?
と題してお話しました。


昨夜のスーパームーン、ご覧になりましたかはてなマーク
パワーを感じましたね。


さて前回は、女性特有の病気になりやすい人について
書きましたが、実は体の不調は
その部位からのメッセージです。

体の不調 頭

心の声に耳を澄まさないと
慢性的な病気になっていったりしますシラー汗



私は20代前半の頃、2年くらい
さまざまな病気を併発していましたガーン

・自律神経失調症
・膀胱炎
・神経性胃炎
・生理不順→半年無月経
・拒食症(最低体重は36kg)
・過食症(上記の2週間後に53kg)
・肝炎
・腎盂炎


最初は無茶なダイエットからでしたが
全てはストレスと心の弱さからでした。


心と体は繋がっています。
心の持ち方によって
病気になるともいえます。

どの部位が病気になるかによって
心の状態がわかるかもしれません。

下記を参考にされてみてくださいね。


【肺】→ご自身の人生を生きる
能力を表します。

肺の問題は自己攻撃を表し
「私には生きる権利がない」
と感じていると病気になるようです。


【肝臓】→生と死や怒りに関する
問題を表します。

肝臓に問題があるのは
死の方向にむかっている表れです。


【胆嚢】→怒りや苦渋に圧倒され
起きていることに対し批判的な状態。

【膵臓】→痛みの貯蔵庫であり
感情と体験の統合が行われる場所。

許容量を超えるほどの痛みがあって
圧倒されている状態です。


【大腸】→葛藤の間で身動きが
できずにいる表れです。

状況やご自身の感情を理解・
統合しようとしていない状態です。


【心臓】→愛と勇気の象徴です。
傷心や深い失望により
自己感覚を失ったことを表します。



【胃】→理解し受け入れる能力を
表します。

感情的体験をどのように消化し
栄養にできるかを反映します。
我慢できないこと、
感情的に消化できないことがあるという表れです。


【脾臓】→怒りやネガティブな感情の
排気に関係しています。

ネガティブな感情に圧倒され
発散しきれない怒りがある状態です。


【動脈】→与えることと受け取ることに
対して抵抗がある表れです。

【静脈】→手放すことと
開放することに関するテーマを表します。

仕事と休息の間のバランスを
見つけるのが困難になっている状態です。


【腎臓】→浄化を意味します。
掃除すべき感情がありすぎて
手に負えないという表れです。


【膀胱】→感情的、性的、
霊的なテーマを表します。

これらのテーマで、何らかの
困難を持っている表れです。


【卵巣】→動揺がストレスの原因に
なっています。

動揺は創造的エネルギーの誤用、
誕生やセックスへの恐れ、
身を任せることへの恐れなどから生じます。

卵巣が病気になるときは
実は深いレベルで
女性性への抵抗や蔑む心が
隠されているといわれています。



慢性的な体の疾患は、心からのメッセージ。

ついつい心のケアは
後回しになりがちかもしれませんが
「疲れてくると、いつもここが…」
と感じる部位がありましたら、
心の状態を上記でチェックしてみてくださいね。


次回は、部位や体の不調具合
によっての意味をお伝えしますパーラブラブ!



メルマガ毎日配信していますパーニコニコ

ダウン  ダウン  ダウン

婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン



あなたの幸せな結婚を
心より応援しております
祈る


幸せな結婚に向けて、
全力でサポートいたします
ニコニコ