モテ塾最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


前回は「これは泣けます!
と題してお話しました。


本日は9月11日ですね。
この日になると思い出す詩があります。

このお話は過去にメルマガやブログで
何度かシェアしていますが
再度お伝えしたく、書くことにいたしました。


2001年9月11日、
アメリカで同時多発テロが起きました。

およそ3,000人の犠牲者を弔う追悼集会や
追悼番組で、一遍の詩が朗読されました。
タイトルは「最後だとわかっていたなら」。

この詩には「9・11テロで亡くなった
若い消防士が生前に書き残した詩」
という説明が付き、チェーンメールで、
世界中に広がっていきました。

ところが調べてみると、この詩の作者は
(9・11テロで亡くなった消防士)ではなく、
ノーマ コーネット マレックという
母親であることが分かりました。

溺れた子を助けようとして、
自分も溺れ死んだ10歳の長男サムエル。

短すぎる人生を終えたわが子への
気持ちを綴ったのが、この詩なのです。

出版社の方が翻訳の許しを得たときには、
ノーマはガンで他界していたそうです。

しかも彼女は、誤った情報と共に、
自分の詩が伝えられていることに、
とても寛大だったといいます。

本当に大切な人を失ったときの気持ちは、
みな同じであることを、
知っていたからなのかもしれません。


最愛の人がいる方はその人を、
まだいない方は未来の最愛の人を想って
読み進めてみてください。

最後だとわかっていたなら…

・・・・・・・・・・・・・・・

最後だとわかっていたなら
ノーマ コーネット マレック・作
佐川 睦・訳


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声を
あげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオに撮って
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい…
「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう


たしかにいつも明日はやってくる
でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか
伝えたい

そして わたしたちは
忘れないようにしたい


若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだ
ということを

愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いと
なってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること
いつでも いつまでも
大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」
を伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

・・・・・・・・・・・・・・・


何度読んでも心が震えます。

後悔のないよう、
愛する人を
大切にしていきたいですね。



素敵な恋ができますよう、
そしてその恋が最後の恋になりますよう
お祈りしておりますパーラブラブ!


メルマガ毎日配信していますパーニコニコ

ダウン  ダウン  ダウン

婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン



キス
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないで最後の恋を手にいれる!
最愛の人と結婚する
あなたになるための究極のレッスン


【開催日時】
・9月17日(木)13:00~16:30
 1席キャンセル出ました!
9月20日(日)13:00~16:30
 満員御礼

※追加開催ビックリマーク
・10月10日(土)13:00~16:30
 残席1
・10月13日(火)13:00~16:30
 残席3


【詳細】こちら


【ご予約】こちら


悩んでいるだけでは前に進めません。
私と一緒に解決していきませんかはてなマーク

あなたにお会いできますことを
楽しみにしていますパーラブラブ!

【ご予約】こちら


あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、
全力でサポートいたします
ニコニコ