モテ塾最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


前回は「◯◯を好む人は結婚が遅い?!
と題してお話しました。



前回に引き続き
結婚が遅くなってしまう人の
共通点をお話ししますね。


なかなか結婚ができない人は
「これが圧倒的に少ないな~」
と感じる点があります。

それは

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

何より、男性と交流する時間です。


私は婚活しないでアラフォー婚した人間なので
「婚活しないからうまくいく」と言っていますが
婚活イベントや相談所に登録して結婚相手を
探すのでなかったとしても
男性との交流はそれなりにしていました。


職場と家の往復だけで
気付いたら時間が経っていたという方や、
気付いたらまともな恋愛を3年以上
(すごい方は10年以上)していないという方など。

これでは、結婚につながらないのも無理もありませんショック!



まずは恋愛をしましょうビックリマーク

「アナと雪の女王」のハンス王子とアナのように、
今日出会って結婚が決まるということは
ほぼないに等しいわけですから、
恋愛期間を経てじっくり愛を育み、
幸せな結婚をしたいですよね。

それにはまずときめくことが大事。
人のいいところを見つけて惚れる気持ちが大切です。


男性に出会うたびに減点法で
「あの人は年収低そうだからダメシラー
「この人は見た目がかっこよくないから論外むっ
などとジャッジしていませんか
はてなマーク


私はよくそうなりそうな自分に気付くと
「そんな私は何様なの?!!?
と反省し、目の前の人のいいところを
見つける努力をしました。

そして、相手との共通点を探し、
仲良くなる努力をしました。

まずはそんなところから始めてみてくださいね。

男性の許容範囲が広がり、交流も広がるはずですよパーニコニコ


あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、
全力でサポートいたします
ニコニコオーはたファイト