モテ塾最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


前回は「まずは恋する気持ちを持ちましょう!
と題してお話しました。




アラフォー女性の相談に乗っていると
「時期が来たら自然に結婚するもの」
と思っている肩が少なくないように思います。

結婚は適齢期に付き合った人と
自然とするものではなくなっている時代です。

私もアラフォーで結婚した一人ですが、
普通に恋愛して普通に幸せな結婚生活ができるとは思いません。

幸せな結婚生活を送るためには、
結婚前、いえいえ相手を選ぶ前からの努力が必要ですし、
それなりの心構えが必要です。

仕事で活躍する女性が増え、
晩婚化されている時代だからこそ、
恋愛したら普通に結婚できるものなんていう
甘い考えは捨てましょうべーっだ!あせる

相手の男性も、アラフォーの女性を選ぶには
それなりの覚悟が必要です。
それは、子どものこともそうですし、
女性の積み上げてきたキャリアを考えると、
なかなか結婚して生活を変えるのは難しいだろうと思うからです。

子供が産めるかという心配は
両者ともにあるとは思いますが、
こんな嬉しい情報もありますので、
ついでにご紹介しましょう。

2014年夏に発表された
バークベック・ユニバーシティ・オブ・ロンドンと
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者による
調査によると、40歳以上の女性が出産した子どもは、
肉体的にも健康的にもより良好な状態にあるといいます。


彼らによれば、年を取った母親の子どもは、
20代の母親の子供と比べて、
3歳までに怪我をする確率が22パーセント低く、
入院する確率も3分の1程度である。
また両親と子供の喧嘩も減ることから、
情緒的にも安定している傾向が見られた
そうです。

そんなメリットもあるわけですから、
結婚に結びつく大人の恋愛をしたいですねパーラブラブ!



あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、
全力でサポートいたします
ニコニコオーはたファイト