モテ塾 の婚活ナビゲーター
市川浩子です。



さて、前回は
理想の男性を思い描くだけでなく…
と題してお話しました。


以前も話題にしましたが
西島秀俊さんが結婚相手に求める
7つの条件
が話題になっていますね。

1.仕事のワガママは許すこと
2.映画鑑賞についてこない
3.目標を持ち一生懸命な女性
4.“いつも一緒”を求めない
5.女の心理の理解を求めない
6.メール返信がなくてもOK
7.1ヶ月半会話なしでも我慢すること


特に5や7などは、
愛を言葉や態度で表現してほしいと願う
女性にとっては結構酷ですよね…ガーン


しかし、あなたが結婚相手の条件を決めたように
厳しいかどうかは置いておいたとしても
相手が条件を挙げても不思議ではありませんよね。


あなたが描く結婚相手が
条件を決めるとしたら
どんな条件を決めるでしょうはてなマーク
想像してみてください。


以前、医師と結婚した女性がいました。
その女性は幼少期、医師に命を救ってもらったことから
そんな凄い職業の人と結婚したいと思い
それを実現させました。


そこまでは良かったのですが…。


実はその後、子どもを2人も授かったものの
離婚してしまいましたしょぼん


彼女は憧れである医師という職業の人と
結婚したかったのであって
その男性と結婚したかったのかは不明です。


その男性が結婚後、どんな生活を求めていたのか
彼女はわかっていなかったといいます。


忙しいお仕事だからこそ、女性には
精神面や健康面で支えてほしかったのに
彼女も寂しい気持ちを一緒にいる時間を増やして
埋めてほしかった。

どちらも与えるのではなく
与えてもらうことを望んだ結果
お互いが支えられなくなり、
結婚生活が終わってしまったのです。


自分が相手にばかり求めていないか
自分も理想の相手が求めるだろうと思われることを
応えようと努力する気があるのか
今一度、自問自答してみてくださいね。


結婚生活は、いいことばかりではなく
どんなにおしどり夫婦であったとしても
色んなことがあるはずです。

意見の相違や価値観が
合わないこともあるでしょう。

それをどう折り合いをつけ
ときにお互い妥協し、
合意点を見つけ歩み寄るか。

それが大事だと思いますラブラブ!


独りよがりの理想を掲げないよう
是非自分を整えてくださいね。
そうしたら、プロ彼女も夢ではないはずですよべーっだ!グッド!




クリスマスパーティー
大分埋まってまいりました。

★TOKYO LUXURY
X'MAS NIGHT 2014★

12月13日(土)19:00~21:30


ご予約はお早めに
音譜
詳細・ご予約はこちら


あなたにお会いできますことを
お楽しみにしておりますパーニコニコ




婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

ダウン        ダウン         ダウン
最後の恋応援メールレッスン
幸せな結婚をするために、
全力でサポートします
ニコニコオーはたファイト


ペタしてね
*******************************
モテ塾 で自分磨き♪

見た目とマナーとコミュニケーション力アップキラキラ