モテ塾 の婚活ナビゲーター
市川浩子です。


前回は「
アラフォー女性の婚活は  

○○のようなもの><
と題してをお話しました。
今回はレッスンに通われている方の
体験を書いてみます。

先日、婚活コンサルティングにいらした女性。

とっても美人さんで繊細な方で、
男性との恋話はそれなりにはあるものの
結婚まで至らないというのがお悩みでした。

あまり表情の変化のない方で、
よくいえばクールビューティー。
ただ人によって
「とっつきにくい」とか「冷たそう」
という印象も持たれるとのことでした。

2ヶ月くらい前にいらしたときは
確かに私も「そうかも」と思う印象でした。
感情を表に出すことを恐れているような
常に冷静な自分を装っているようにも
見えました。


ところが先日いらしたときには
驚くくらい変化していたんですびっくり

指名している数名のシッターさんの都合が
その日どうしてもつかず、
その方の許可もいただき、息子も同伴でした。

すると、彼女のほうから
積極的に息子をあやし、
笑顔で接している姿に
私はとっても驚きましたビックリマーク


女性が子どもをあやしている姿に
ググッとくる男性は非常に多いようです
ビックリマーク

自分との未来を想像しやすいのでしょうねべーっだ!


彼女の変化の原因が何なのか
色々聞いてみたところ、
彼女は仕事でけがをしたことで
1ヶ月ちょっと休養していました。

常に公私共に忙しくしていて
睡眠時間も少なかった彼女が
1ヶ月もろくに動けずにいたので
「ストレスになっているのでははてなマーク
「動きたくてうずうずして
婚活できないことに焦っているのでははてなマーク
と思っていたのですが
違っていました。


逆に、動けない事態になり
諦めがつき
「この状態で何ができるか考えよう」
とそう思ったそうです。

いつもやろうやろうと思って
後回しになっていた
自分を見つめることや
読書をとにかくやったそうです。
そして、毎日2歳の甥っ子と

遊んでいたそうです。


私からは
「人間にはバイオリズムがあり
進めるときとそうではないときがあります。

動物が冬眠して体力を蓄えたり
植物が芽を出す前に根を張る時期があるように

人間にもそういった時期が必要です。
今○○さんはまさにその時期にようですね。

進めないときは、根を張るために、
自分磨きをしっかりしてくださいね」

この言葉も非常に励みになったと
言ってくださいましたラブラブ!


今まで動いていないと
不安だった自分から
「人と会わない時間も
動かずにじっくりと
自分を見つめる時間も
非常に大切なんだな~」
と気づいたそうです。

(私が何回もいっていたのですけどね…あせる


彼女はすごく穏やかになり
顔の印象もやわらかくなりましたラブラブ!

そしてさらには、
いつもマニッシュでスポーティーな
ファッションを好み
色も寒色系が好みの方だったのに
フレアスカートをはきたいと思ったり

ソフトな素材のものや色合いを
着てみたいと思い挑戦するようになり
周りの友人から
好印象だということですラブラブ!


「恋をするとピンクが気になるようになる」
と言われますが、
彼女も気持ちが穏やかになった分
好みの服装や色まで変わってきたなんて
凄い変化ですよねビックリマーク


とっつきにくいとは
もう言われないでしょう。
今後の彼女の変化や
嬉しい報告を期待していますラブラブ!



現在50ページ以上に亘る
小冊子を執筆中音譜
ご興味のあります方は、メルマガでリリース日や
小冊子ダウンロードURLを先行告知いたしますので
まずはメルマガにご登録くださいねパーニコニコ
ダウン     ダウン     ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン
 

最後の恋応援メールレッスン  

幸せな結婚をするために、
全力でサポートしますニコニコオーはたファイト


ペタしてね  
*******************************
モテ塾  で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップ
キラキラ