モテ塾 の婚活ナビゲーター
市川浩子です。


前回は「運命の人に出会うコツを知って…

と題してお話しました。

今回は返報性の法則について。
コミュニケーションの本などでも
良く出てきますので、
ご存じの方も多いと思いますが
「返報性の法則」とは
してもらったり、何かをいただいたり
しっぱなしでは「心地悪い」という
心理のこと
をいいます。


その心理は3つに分けられます。

1.好意の返報性
2.譲歩の返報性
3.自己開示の返報性


今回は1の「好意の返報性」について
お話しましょう。

人に好意を持ってもらったり
良くしてもらったら
その人がいい人に思えたり
印象アップしますよねニコニコ

それをいいことに人をだます人もいますが…ガーン
(そんな人かどうかはチェックする必要が
あるかもしれませんが…あせる


相手がまず好き好きオーラで接してきたら
何だか自分も相手を好きになってしまう
ということは往々にしてあります。

例えば、元「モーニング娘。」の高橋愛さん(27)と
お笑いタレントのあべこうじさん(38)。
2月にご結婚されましたが、
高橋さんからの猛アピールだったそうですね叫び

高橋愛さんとあべこうじさん_結婚
毎日新聞デジタルより

プロゴルファーの不動裕理さんも
3年前にご結婚されましたが
ご主人からも猛アタックの末お付き合いし
ご結婚されたそうです。


そのように、好意の返報性で
とことん本気で好きになった相手からも
好きになってもらえる可能性は高いようですねラブラブ!

ただ、距離感を考えないと
ストーカー扱いされる場合もありますから
そこは気を付けないとですねべーっだ!

次回は譲歩の返報性について
お話いたします。
お楽しみに~パーニコニコ


あなたの幸せな結婚を心よりお祈りしています祈るラブラブ



最後の恋応援セミナー
~運命の人に出会うための3つのポイント~
ダウン

【詳細】
こちら



ペタしてね
*******************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップキラキラ