モテ塾  婚活ナビゲーター
市川浩子です。

前回は
婚活パーティーに求めるものは? 」と題して
婚活に関する意識調査の結果を基にお話しました。
本日は昨日のニュースから。

不妊に関する正しい情報を知ってもらおうという催しが
東京・港区で開かれ、専門家が
不妊の原因の半数近くは男性にある
として、積極的に治療を受けるよう呼びかけました。


この催しは、不妊の患者を支援するNPO法人
「Fine」が毎年開いているもので、
東京・港区の会場にはおよそ400人が集まりました。


今年は、男性の不妊治療を専門とする石川智基医師が講演し、
不妊の原因の 半数近くが男性にあることを説明した上で
妻だけが不妊治療に通うケースが多いが
妊娠の確率を高めるためには
夫が積極的に医療機関に通うことが必要だ

と訴えました。


また、日頃から男性が注意する点として、
下記が紹介されました。


・精子は酸化に弱いため、タバコは避けること
・精子は熱に弱いため、長風呂、サウナは避けること
・ブリーフよりもトランクスを履くこと
・何日も精子をためないこと


Fine理事長の松本亜樹子さんは
「不妊は誰もがなりうる身近なことなので、
前向きに治療に取り組んでもらいたいし、
周囲の人も理解をして温かくサポートしてほしい」
と話していました。


NHK News Web より)


幸せな結婚を望むアラフォー女性のためのメルマガ
更に学びたい方は下記をどうぞ
ダウン

婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン
 

   ダウン              
ダウン
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ

   アップ                アップ
⇒ご登録はこちら


ペタしてね
*****************************************

モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップキラキラ