モテ塾 の婚活ナビゲーター
市川浩子です。


前回は、自己紹介もかねて
私、ダメンズと付き合っていました!Part2
というお話しましたが、
今回は、ダメンズとの別れから立ち直れたわけについて。


ダメンズと付き合って心も経済も
ずたずたボロボロになりましたが
私が立ち直れたのは、
一人の年配の女性との出会いでした。


私が必死になって別れた彼との間にできた
借金を返す日々を送っていた頃
ストーカーに会い、耐え切れずに
自由が丘のマンションを更新したのにも関わらず
引き払って、ストーカーにばれないように
夜中に引っ越しましたあせる


借金で大変な中
やっとの思いで用意したお金で更新したのに
そこから2か月後くらいに
ストーカーに耐え切れずに引っ越したのですから
ますます経済的に大変でしたガーン


そんな中、引っ越したばかりで
近所にどんなお店があるかもよくわからず
ふと入った小料理屋のような飲食店。

年配の女性はそこのママさんでした。

夜は飲みながらカラオケを楽しめる
スナックのようなところでした。

私はそのお店で遅いお昼を取りました割り箸
家庭的な定食がいくつか用意されていて
私は確か煮魚か何かの定食を頼んだと思います。


お腹が空きすぎて夢中で食べていると
その女性が優しく声をかけてきました。

最初はたわいもない世間話をしていたのですが
そのうち、なぜか私は身の上話をしていました。


数回その店に足を運ぶうち
私は下記のような身の上話をしていました。


・引っ越してきて、この辺りに知り合いがいないこと
・失恋して借金もあり、人生で一番のどん底だということ
・親の反対を押し切ってひとり暮らしをしているから
 こんな状況を親にも言えないし、ましてや帰れないということ
・自分に負けたくないから、何とか今を脱出したいということ
・男性恐怖症で、今後恋愛できるか不安なこと


夜のお客様が来る前で、店内に客は私一人というときに
その女性の包容力にゆだね
思わず話してしまったのだと思います。


ある日、どれだけ貢いだ男性を好きだったか、
どれだけ信じていたかを話しました。
本当は立ち直ってもらって
本当はずっと付き合っていきたかったことも話しました。


年配の女性は私をぎゅっと抱きしめてくれました(・・*)+++
私はそのふくよかな女性の胸の中で
わんわん大声で泣き叫びました
ディナー


モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-ハグ


そのことがあってから
私はす~っと肩の重みが取れた気がして
次第に失恋から立ち直っていったのですラブラブ!

その後その年配の女性は私に
「私からのほんの気持ち。
新しい素敵な恋愛ができますように」
と3万円ほどを包んでくれたこともありましたびっくり
(申し訳ないので、その分夜働いて返しましたあせる

こんな出会いはなかなかないとは思いますが
信じていた人からの裏切りや
思い通りに行かなかった恋愛の後は
どうしても引きずってしまったり
新たな恋に一歩進めなかったりしますよね。


そんなとき、
あなたは誰かに自分のその辛かった気持ちを
打ち明けられますかはてなマーク
打ち明けられる相手、
話を聞いてくれる相手はいますかはてなマーク


私がその後失恋したときは
決まって実家に帰り、
母に打ち明け、励ましてもらい
立ち直っていましたべーっだ!あせる



信頼できるカウンセラーがいたら
その人に話して気持ちを整理させ
過去を完了させる必要があります。

もちろん私のように
カウンセラー以外に話せる人がいたら
その人に打ち明け、過去を完了させましょう。

失恋した後、
その人やその人との出来事を思い出したとき
その映像にあなたが写っていたら
過去を完了することができている証拠。


あなたが写っていなくて
今のあなたがその過去に入って
過去の彼と一緒に過ごしている映像が浮かぶようなら
まだ過去を完了できていません。

過去を完了し清算することで
新たな恋に一歩進むことができます。


今まだ失恋に苦しんでいるとしたら
是非、完了してみてくださいねパーべーっだ!



※女性は美しい花であれブーケ1
女性が輝いていれば、男性は自然に引き寄せられますビックリマーク
今後もアラフォー女性が婚活せずに結婚できるための
ヒントを発信していきます。
よろしければ読者登録をされてお読みいただけますと幸いです。

キラキラお知らせ
9月14日
から新たなメルマガを配信!
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日レッスン


ダウンご登録ご希望の方は、下記からお願いいたしますダウン

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-最後の恋・365日レッスンバナー

婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日レッスン
読者登録はこちらから


ペタしてね
*****************************************

モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップ