モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

梅雨とは思えないお天気が続いていますね。
今日明日はもう周夫だそうなので
熱中症にならないよう、
水分塩分をこまめに取って過ごしましょうねあせる

実はここ4日間、娘が「溶連菌」というウィルスにより
39℃以上の熱を出し、看病に努めていましたシラー
ひたすら高い熱と体中に発疹が出るという症状です汗

3日でやっと高熱の峠を越え、4日目は発心が増えてきました。

予断は許しませんが、ようやく今日から仕事復帰ビックリマーク
4日分の遅れを取り戻せるよう、頑張りますグーべーっだ!


さて、前置きが長くなりましたが
今回はコミュニケーションのお話。

話し方一つで印象アップにもダウンにもなりますビックリマーク
最近特に感じることは、話す順番。

「あ~、この人、
話す順番を変えただけで印象アップするのに~あちゃ
なぜそれを早く、事前に言わないんだろうはてなマーク
と思うことが多いです。


特にデメリットや重要事項について。
例えば・・・。

返品不可の商品を販売している企業があったとします。
返品不可に関して、商品の説明書に記載されていたとしても
販売時、トラブルを防ぐためにも
「この商品は返品不可の商品です。
今一度、ご確認いただけますでしょうか。
(不良の部分はないか)大丈夫ですかはてなマーク
などと確認することが必要です。

また恋愛でもありますよね。
「実は俺妻子持ちなんだよね」
「実は子供がいて・・・」

タイミングを逃して言えなかった場合もあるでしょう。
逆に計算の上で、あえて自分が不利になることを言わずに
恋愛に発展してから言う人もいるかもしれませんガーン

後者の場合は、深入りしないほうが賢明ガーン
ずるがしこい人なはずなので、
その後うまくいかなくなった際に
仮面を外すかもしれませんガーン


例えば子供がいる相手だとしても
事前に言ってくれる人となら
相手も覚悟を持って言っているでしょうし
こちらもお付き合いを考えるなら
覚悟を持って付き合おうと思うでしょうから
本気でお付き合いできるはずです。


内容によって後から言ったほうが
好印象だったり
話すタイミングもあるかと思いますが

「デメリットは先に、メリットは後に」
という法則は覚えておいて損はないはずですべーっだ!



婚活カウンセリングの詳細はこちら


※今後もアラフォー女性が妊活も考慮した婚活ができるための
情報を発信していきます。
よろしければ読者登録をされてお読みいただけますと幸いですラブラブ!

キラキラお知らせ
毎週火曜日配信の
見た目・マナー・コミュニケーション力アップのための
ヒント「
ビジモテ通信
」の配信を希望されます方は
下記からどうぞ
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-bijimotetsuushin_ichikawa_gray.png

7月27日(土)・28日(日)限定
★写真撮影&ヘアメイクで魅力倍増!
ニコニコキャンペーン★


ペタしてね

*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップ