モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

変身コンサルティングが終了し、電車で移動しているときのこと。

韓国人らしき女性に

、英語で話しかけられましたあせる
私の前に何人かいたのになぜ英語の話せない私に!?

話を聞いて

みると、どうやら表参道から新宿に行きたい様子。
一緒にまずは渋

谷まで電車に乗り、メトロMAPを見ながら説明。

「これにはJR

は載ってないからこのMAPじゃなくて」とか
「赤坂見附から乗り

換えるのではなく、渋谷からJRに乗り換えて」
と言いたいけどう

まく言えず…ガーン

さっきまで一緒だった国際結婚してるアシスタント

なら
スラスラ言えたはず…と困ったあげく、
周りの方に「英語話せ

ますか?」と聞きまくりましたべーっだ!

何とか話せる方を見つけ、
彼女は頷きながら渋谷で降りて行きまし

た。ホッ顔文字
スピードラーニングでもやってみようかしら…と思った一幕でしたべーっだ!



本日も皆さまにとって、良い日となりますように祈る


キラキラお知らせ
毎週火曜日配信の
見た目・マナー・コミュニケーション力アップのための
ヒント「
ビジモテ通信 」の配信を希望されます方は
こちらからどうぞ


ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップ