おはようございます。

モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

昨日に引き続き、コミュニケーションのお話です。
今日は、コミュニケーションの原点について。

コミュニケーションの原点ってなんだと思いますかはてなマーク

私は

 ・

 ・

 ・

親が原点だと思っています。
掘り下げると親子のかかわりです。

親を大事にできない人間が
人を大事にできるわけがないビックリマーク
人を大事にできない人間が
人生成功するわけがないビックリマーク



これは、以前私が営業をやっている時代に
ある業界のトップセールスマンの言葉として
教えていただいた言葉で、
今でも大切にしている言葉ですラブラブ!


親が、自分の人生の源ですし
その親に対して感謝の気持ちを持って
親とかかわっているかが原点です。

親子のコミュニケーションが良好になれば
人間関係も良好になっていくはずです。

以前、自分を捨てた親を憎んで人生をやっている男性がいました。
起業してもなかなかうまくいかず
どうしようもなくなったある日、
一冊の本に出合いました。
それは、成功哲学の神、ジョゼフマーフィーの本でした。

そこには、「人を許しなさい
ということが書いてありました。

「この世で一人でも恨んでいる人がいると
自分の人生は幸せにならない」

という言葉に、涙が止まらなかったそうですなんあな

その後その男性は、
幼少期から離れて暮らしていた父の居場所を
なんとか突き止め、会ったそうです。

そして、今まで恨んでいたこと、
逆に父親に捨てられたからこそ、
自分で生きていくために必要な
自立心や
周りの人との協調性、経済力の大切さなどを
知ったことなどを話しました。
そして父親と泣きながら和解したそうです。


それからというもの、徐々にではありますが
仕事も軌道に乗り始め
素晴らしい実績を上げる超スーパーセールスマンになりました。


モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-ushirosugata

どんな親であれ、子どもは親の後姿を見て育ちます。
だからこそ、私もあこがれられる後姿になれるよう
日々精進しますグーニコニコ


今日も、皆さまにとって良い日になりますように祈る



見た目・マナー・コミュニケーションに関して
「詳しく一気に学んでみたいビックリマーク」という方は
下記がお勧めダウン
キラキラ
24時間で生まれ変わる!
パーソナルプロデュース本講座6日間集中コース
キラキラ
第3期ご予約受付中ふたばy’s
講座終了後に写真撮影ありカメラドンッ(データお渡し)
詳細

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-PP_banar.png

ペタしてね

*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?