おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

モテ塾のクリスマスパーティー、
おかげさまで満員御礼です音譜音譜

本日は、パーティーシーンでのNG集ですべーっだ!

パーティーシーンでよくやりがちなのが
小物使いのNGです。

例えば・・・。

●バッグ
大きなバッグは、事前にクロークに預けましょう。
クロークがない場合は、貴重品以外を会場の後ろ側や
テーブルクロスの中(テーブルの下)に置きましょう。
身軽な状態でないと、スマートではありませんガーン

また、パーティーがまだ始まっていないからといって
パーティーバッグや名刺入れなどをテーブルに置くのはNGショック!

テーブルクロスが引いてあるところは特に
それがお皿の代わりでパンなどを直においてもいいくらい
清潔にしてあります。
そこにバッグなどを置くなんて失礼だからですあせる


●貴重品
取った、取られた…などのないように

貴重品は持ち歩くようにしましょう。
その際、男性は特に注意が必要ですビックリマーク

大きな書類を入れるビジネスバッグ以外
持ち歩かない男性が多いため
パーティーの時はお財布も名刺入れも携帯も
全てスーツのポケットに入れてしまう方がいらっしゃいます。

私はそんな男性をみると
「あちゃ~っあちゃあちゃ
と思いますあせる

どんなにおしゃれしていても台無しです汗
スーツのアウトポケットは
基本的に飾りくらいに思ってください。
しいて言うなら、お尻のポケットにハンカチを入れる程度。

ペンやお財布はジャケットの内側の胸ポケットに
入れましょう。
ただし、お財布は長財布のみビックリマーク
折り畳みのお財布では、左胸だけ大きくなっておかしいですショック!
だからといってお尻のポケットに入れることもNGビックリマーク
小銭をジャラジャラとバラでズボンのポケットに入れることもNGビックリマーク
(お金を大事にしない人はお金が逃げていきます)

小銭は小銭入れに。
お札は札入れ、もしくはマネークリップで
パーティーの時に使いそうな額だけ
ポケットにそっとスマートに忍ばせておくのがベストですラブラブ!

また、多くの人と名刺交換するからといって
箱から名刺を取り出しながら名刺交換するのも
いただけませんあちゃ

とにかく「スマートに」
これがパーティーでの立ち居振る舞いで大事なポイントですパーニコニコ



今日も、皆さまにとって良い日になりますように 祈る


今年も開催
ビックリマーク
クリスマスツリー
☆Tokyo Luxury X'mas Night 2012☆ クリスマスツリーキラキラ
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-MIRO01 $モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-Sahila&Yildiz
ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?