おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。


突然ですが・・・
離婚の原因の第一位が
「コミュニケーションの欠如」と言われています。

果たして、夫婦関係だけの問題でしょうかはてなマーク

どんなにキャリアを積んでいても
どんなに仕事ができる人であっても
人とうまく人間関係が構築できずに
仕事で損をしている人は大勢いるようです叫び

「七五三現象」ってご存知でしょうかはてなマーク
若年者の早期離職傾向は、下記のようなデータがあります。

【就職後3 年以内に離職を経験する割合

中学校卒業後就職者・・・約7
高等学校卒業後就職者・・・
約5割
大学卒業後就職者・・・約3

この結果から、「七五三現象」と言われ
大きな社会問題となっていますシラー


私はNLPなどのコミュニケーションスキルを学び
人間関係が変わっていったとき、つくづく感じました。

「恋愛も仕事もコミュニケーション能力の高い人は
それ以外の劣っている部分があっても
かなりの割合でそれをフォローし
いい恋愛、いい仕事ができる」
・・・ということを。

私も何度も失敗してきましたが
下記に心当たりのある人は注意が必要ですあせる

・感情的にコミュニケーションをとる。
・思ったことをそのまま口にする。
・「きっとこうだろう」と、相手に確認もせず思い込む。
・「この人はどうぜこうだし」と、相手の能力等を決めつける。
・相手より自分のほうが常に勝っていると思い
 相手の意見の上に意見をかぶせようとする。

女性は特に感情任せになりやすい傾向にありますから
気をつけなければですねべーっだ!


今日も、皆さまにとって良い日になりますように祈る

今年も開催ビックリマーク
クリスマスツリー
☆Tokyo Luxury X'mas Night 2012☆
クリスマスツリーキラキラ
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-MIRO01 $モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-Sahila&Yildiz
ペタしてね
*****************************************
モテ塾  で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?