おはようございます。
モテ塾
のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。


やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ
先延ばしにしてしまっていた保育園探し。
一昨日お散歩がてらに近所の保育園の場所をいくつか視察し
昨日から実際に見学しに行くことに走る人
(今日も仕事前に一件見学)

まずは問い合わせの電話をしたときに
一件びっくりするような解答がありましたびっくり

保育園のことに関して何にも分からない人にとって
判断基準がほしいですよね。
だから私は質問しました。
「こちらの一番の特徴は何ですか!?
「えっと…。お子様に優しい保育を心がけております」

私は耳を疑いましたビックリ耳
だって、優しい保育ってどこも当たり前だと思って・・・あせる

「…あの~、例えば英語教育を取り入れているとか
イベントが多いとか…、何かないですか?」

「あ~…、週一回英語の先生がいらして英語を使って遊んでいます」

『なぜそれがすぐ出てこないのカオ+汗
と心で叫びましたビックリマーク

「あそこは候補から外しておこう…」
と一瞬思ったのですが、人気があるようなので
それが駅近だからなのか、新しいからなのか
それとも他になんか理由があるのか見学会で確認してみますべーっだ!
(電話対応の方がうまく言えなかっただけかもしれないし)

昨日見学した保育園は
少々自宅からは行き辛いところですが
私以外のママが一昨日の私と同じ質問をしました。
それに
「うちの保育園は、
『食育』に力を入れているところですビックリマーク
と即答でしたびっくり

「お庭で色んな野菜を作っています。
野菜嫌いなお子さんでも自分が育てて収穫したものは
変な顔しながらも食べるんですよ。
おうちでは食べないみたいなのですが
自分が作ったということと
雰囲気などで食べてみようってなるみたいですね」
とにこやかに話す園長先生は、
とても自信がみなぎっていましたグーニコニコ

『どこの保育園もこうでなくっちゃビックリマーク
と思いましたラブラブ!

どんな仕事でも、
「USP(売り)を明確にできていなくて
すぐに答えられなければ選ばれにくい」ですし、
逆に即答できるところは
「他のさまざまなデメリットも消す作用がある」
ということが非常によくわかりました
ガーン


今日も、皆さまにとって良い日になりますように祈る

今年も開催ビックリマーク
クリスマスツリー
☆Tokyo Luxury X'mas Night 2012☆
クリスマスツリーキラキラ

$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-MIRO01
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-Sahila&Yildiz

ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?